- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
979
深夜の雨風はもの凄かったですよ~
-
大阪チタンは大きく戻していますが東邦波板トタンは弱いですね
-
新主力機100機、受注へ協議開始 スペースジェット
朝日新聞デジタル有料記事 2019年9月6日10時33分
国産初のジェット旅客機「スペースジェット(旧MRJ)」を開発中の三菱航空機は6日、座席数65~88席の新たな主力機「M100」について、米航空会社から100機受注する協議を始めたと発表した。同機種で初の大型受注で2024年の納入開始をめざす。
米メサ航空と協議開始の覚書を結んだ。100機のうち、確定分は50機で残りの50機は追加購入権とする方向で協議しているという。「M100」は当初から開発中の「M90」(76~92席)より小型の米国向け主力機。初号機は23年からの納入をめざしている。
スペースジェットは08年に事業化を決定したが、安全性を高めるための設計変更が相次ぐなど開発は難航。当初13年としていた初号機の納入開始時期は5度延期された。これまで基本合意段階を含めて407機受注しているものの、正式な受注契約は16年夏を最後に止まっている。
今年6月に開かれた「パリ航空ショー」でも別の北米の航空会社へ「M100」を15機納入する商談を始めたと発表しているが、新機種では初となる大型受注が実現すれば開発作業に弾みがつく可能性がある。
三菱航空機の水谷久和社長は「当社の航空機が業界の要求を満たし、航空会社が我々と協議を前進させる準備ができていることを確認した」とコメントした。(初見翔) -
日経平均が下げたら連動で下げそうな弱さですね。orz
-
971
本社北茅ヶ崎。買わなきゃな地元だもんね。
-
>2019年9月6日 / 08:25
三菱航空機、米社から100機受注へ
三菱重工業(7011.T)傘下で国産初のジェット旅客機を開発している三菱航空機が、65─88人乗りの「M100」を100機、米メサ航空(MESA.O)から受注することで覚書を締結する見通しとなった。
メサ航空はアリゾナ州で地方路線を運航している。
読売新聞によると、約3年ぶりの受注で、これまでの受注機数は500機に達する。
まずは、900円台を取り返してもらいたいですねぇ(人д`*) -
よくもまあ、ここまで下げてくれたもんだわ。
-
日足でも週足でも千円の下に窓あるので、ここまでは確実です。
日足の窓は埋めないこともありますが週足の窓を埋めない事はあまりないので。 -
景気敏感株って下げるのも上げるのも大きいのでもっとゆっくりでいいよ
-
ここから上がってくれると良いけれど。1267円600株だけですが。
-
963
これはすごい! 吉兆だとよいのですが。。。
信用残高も買い残が割と減って、チャートも悪くない感じ。急騰はしなくていいのでじわじわ戻していってほしいですね。 -
愛用しているメガネがチタン製でした。
なんか異常に軽いと思っていたのですが、よく見たらやっぱり。
ちなみにアニエス・ベーというブランドです。 -
今日の終値面白いです。
東邦トタン製造所 758+10(+1.34%)
大阪チタニウム 1,516+20(+1.34%)
ちょうど2倍です。 -
今日の寄り付き1300株って、、、、、、絶句💢
-
959
*** 2019年9月2日 22:58
チタニウムを〜♪下がったから安いと思い〜♪購入したけど全然上がらない〜♪あると思います
-
東邦チタニウムの今年の株主総会のおみやげはチタン製のワサビおろし板でした。
株売却で利益が出たら大間の本マグロを買い
いただいたチタン製おろし板で極上生ワサビをおろして食べたいです。
まだまだ先の話になりそうですが・・・ (^-^; -
ここは社会人のサッカーチーム持っているんですね。
Twitterで会社名で検索するとその話題ばかりです。 -
株主優待で波板トタン一枚送ってください。
沖縄は波板トタンの屋根の平家がまだ結構あるのです。
錆びると撤去しないで錆止めを塗ってその上にまた新しいトタンを乗っけるのです。 -
明日はまた20円以上下がるんじゃないですか?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
t87***** 2019年9月9日 13:25
やっぱお隣の1/2の株価やね、これが本来の実力なんかね。