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ジオスター本日は珍しく高値引けだが、背景には来週の株主総会の前では、参加株主との衝突を避けるために、突っつかれることのないよう、平穏な株価で居られるよう、この時期だけは下がらない様に仕組まれたんではないかと考えてます。もう騙されんぞ。
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愛知県が建設促進を煽りたつ気持ちはよく解かります。経済効果をいち早く実感される自治体だからです。わたしが愛知県の立場だったら「静岡は何やっているんだ、遅いんだよ!」と怒り散らしていることだろう。
リニア問題、愛知知事が静岡知事批判 「責任を持って」
朝日新聞社 2019/06/17 12:37
© 朝日新聞社 記者会見する愛知県の大村秀章知事=2019年6月17日午前10時21分、愛知県庁、岩尾真宏撮影
2027年に品川―名古屋間の開通を目指すリニア中央新幹線をめぐり、愛知県など沿線自治体と静岡県との溝が深まっている。愛知県の大村秀章知事は17日の記者会見で、金銭的補償などに言及した静岡県の川勝平太知事に対し、「公職者ですから、責任を持って発言して頂かなければならない」と不快感を見せた。
川勝氏は11日の会見で、静岡県内に途中駅が作られない現状を踏まえ、「静岡の利益は皆無」と指摘。「他県で地元の要求に応じて(JR東海が)駅を作った費用の平均ぐらいが額」として、JR東海に補償を求めていく考えを示した。また、静岡県が求めているリニアの建設促進期成同盟会への加盟に関し、「静岡県を入れないということであればルートから外して欲しい」とも述べた。
大村氏は17日の会見で、川勝氏が言及した金銭的補償について「その主張はちょっとおかしい。JR東海も株主や国民に説明責任があり、論拠のないお金は出せない」と批判。「(リニアの)ルートが変わることはあり得ない。事業をやめろということに近いので、それを言われても国もJRも『それは無理』という話だけ
(以下略) -
やはりそうですか。やる気が感じられないし、株主を無視してますよ
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ここのIR担当は、何を聞いても何も答えない。今は月次の受注情報や三ヶ年計画を当たり前に出している。それから比較したらやる気ないとしか言いようがない。やはり安値で上場廃止ねらいなのか?
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私が静岡の立場だったら、リニア敷設は大いに反対しますね。しかし国策事業でもあるので辺野古のようにいずれは行なうことになるんではないでしょうか。既に山梨県側と長野県側のトンネル敷設工事は進んでいますので、今後の路線変更は難しいものだと思います。
仮に開通される条件としては、私は下記3つの条件を挙げます。
① いくら山奥であってもリニアの駅舎を静岡に造ること。それに纏わる道路整備も含めます。登山客又は富裕層の来日訪問客に喜んでいただく為です。
② 国レベルの話ですが、万が一大井川の水量が激減した場合の地元補償交渉に載せる道筋をしっかりと造っておくこと。
③ JR東海の在来線「熱海~浜松」のあいだに新快速電車を取り入れること。静岡県民の通常の利便性を考えてのことです。 -
遅まきながらリニアに対する静岡県の見解を述べた記事を見つけましたので一部コピーします。
””リニア中央新幹線の着工が、静岡県の反対により遅れている問題。JR東海の金子慎社長は12日の会見でリニア開業による静岡県へのメリットを訴え、理解を求めました。
リニアを巡っては山梨と長野にまたがる「南アルプストンネル」の掘削により、大井川の水量が減る恐れがあるとして、静岡県が工事に懸念を示し、JR東海との協議が難航しています。
着工が遅れていることから2027年の開業に間に合わないのではとの懸念が出る一方、静岡県の川勝平太知事は県内にはリニアの駅が建設されないことから「何のメリットもない」と発言するなど、譲歩する考えがないことを示しています。”” -
ナンピンしなかったのが幸いして保有数は少なめですが、
当然、議決権は全て否にして送りました。
皆さんご存知の事と思いますが、送らなければ容認になるので気を付けて下さいね。 -
個人投資家の大半は、役員選任否認だろうな!
全員否認でハガキ投函しといたわ。 -
ここの役員たちは、株価が上がるのが嫌なんか?!
もっと努力してよ -
総会には当日参加しないので、議決権は全て否で送ったよ。どなたか26日の総会経緯を報告していただくことが出来ませんか?
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こんな低迷してるのに役員の再任は同意できん
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3年でも待てる。
諦め! -
今日の地合いで譬え一円と雖も下げると云うことは立花証券のご宣託もそろそろ色褪せてきたのかな。 残念!!!
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リニア敷設場所と大井川との交錯時に水量が大幅に減ることを懸念しているようです。この流域とは・・お茶の産地をもろに直撃だな。川根茶・掛川茶はブランド品としても有名です。でもお茶造りとは、お米と違いそんなに沢山水を必要とはしないですね。
これ知るまでは静岡県にリニア通るとは思わなかったです。
いち都道府県に一つ駅を設置する前提だと聞いてましたが、
静岡県の立場としては、この山奥に駅を造ることで意味があるのだろうか?もしかしたら静岡県にリニアを敷いたとしても自治体はデメリットばかり目立つ現状ではないだろうか。 -
584
静岡側の環境問題提起で適切な解決法が見つかりましたら、掘削工事に強みを持つジオスターが一気に買われても迷いない気が致します。
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リニア関連の記事ですが、最も難関と云われている3.000m級の山を通すトンネルのことで地下水が枯れる事象が懸念されているようですね。
>リニア開業遅れの懸念 愛知側「国が調整やらないかん」
朝日新聞社 2019/06/10 19:49
© 朝日新聞社 山梨リニア実験線の試乗車「L0系」
2027年に品川―名古屋間の開通をめざすリニア中央新幹線をめぐり、開業の遅れへの懸念がくすぶっている。火種は唯一の未着工区間の静岡工区(11キロ)だ。静岡県は自然環境の保全などで、県民が納得できる説明をJR東海に要求。愛知県の大村秀章知事は10日の記者会見で、国が静岡県と調整するよう求めた。(以下略) -
応答なし?
個人投資家を軽視している事象の一つですね。
やはり在任中時価総額を激減させた残念な役員は、退任すべきだな!
宜しくお願い致します。 -
此処の株主・投資家情報が放置されたままの状況を見てきていますのでsusさんの投稿納得がいきます。
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以下の自動返信があったきりです。無視してるよね。
悲しいです。
この度は、弊社サイトにお問い合わせをいただき、
誠にありがとうございます。
担当者より、あらためてご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
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ジオスター株式会社
経営管理本部
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再読み込み
tak***** 2019年6月17日 20:16
総会に臨席される株主の皆様、きっちりと現経営陣を追い込んで下さい!
宜しくお願い致します!
但し、日鉄は除く。