投稿一覧に戻る
藤倉コンポジット(株)【5121】の掲示板 〜2015/04/28
-
>>18232
まぁ、教授は電池の専門家ですから、車両制御の専門家ではないので特許明細書では車両制御に伴う発電制御の部分はちょいと変ですよねw
古河電池の電池との差別化はあちらを勉強しなければならずまだ評価できません。
少なくとも古河電池のマグネシウム電池は教授のようなカセットテープ型ではないと思います。システムが違うようですね。そこから発電量や持久力などが異なる可能性ありますねw
では、おやすみなさいませw
ビートマニア5963 2014年2月27日 23:59
>>18229
教授の話だと、補助電源もエンジン部分も全部マグネシウム電池のような話だったんですが
それは違うということですね
トヨタのハイブリッドは水素燃料電池とリチウムイオン電池でしょ
古河電池の試作車はマグネシウム電池とリチウムイオン電池のハイブリッド
結局、ここのも古河電池の試作車と同じようなので同じじゃないですか
ということです