- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
前年比の経常利益を比べてみると
1Qは -29%
2Qは -20.9%
3Qは -16.5%
という推移です。
じゃあ本決算の12月は?
悪くても-20%までには収まる可能性は高いのでしょう。
減損処理的な損失もないとしてですが。
経常利益も最終利益もさほどの前年比での変化も少ないとして
配当金も-20%までに収まる可能性は高いと考えます。
すなわち 91円の0.8で 約72円
中間32円で差額ということで40円という数字が出てきます。
3Qと同じ前年比なら75円程度となり期末は43円ということですけどね。
原油も少しは落ち着き始めて利益は出やすくなるということも考えられますし。
私の勝手な予想ですけどね。 -
634
当分、EV車の出番は先があるし飛行機、オートバイ、船舶もあるでよ。
-
EV車が普及したら、エンジンオイルはいらないよね。。。今後は電池銘柄狙いかもね。。。。。
-
632
4%上の高金利、銀行より上々の金利、12月まで徐々に行きましょう。
-
出尽くしかな
だからといって上がることもない
いずれ出る減配でとどめか -
益々、含み損拡大の拡大中。。。。。もう、配当ではカバーできないぞ。。。。
自社株買いか更なる配当増か株価を上げる方法を検討しろいだ。。。。。。 -
決算出たのに静かだね
絶望で言葉もないな -
628
銀行より上々の金利そろそろ上昇し始めましょう、
-
627
mka***** 強く売りたい 2018年10月15日 22:30
見てても、下落する銘柄。。。。自動車が売れなければ、エンジンオイルも売れない。。。。
-
数日後に気がついたけど
知らない間に 買値より上がってて
見たときには下がって戻ってた。
期間指定で売り 入れてましたが
全く売れてない😧
買うのも難しかったけど売るのは
もっともっともっと難しい…
まぁ放置しかないかなぁ😶 -
コメント少なし。。。。。。
-
623
スタートラインに入りました約4%の高配当銘柄なのに、凸凹が多すぎる利確は慎重に12月まで徐々に行きましょう。
-
その2割減の推移の根拠は単に中間決算の数字が期末も同じ感じになるのでは
ということでの発言です。 -
回答ありがとうございました。今後の動向を注視します。
-
確かに大幅減益予想は当初から会社側が発表していたことです。
その数字をさらに下回るのか、上方修正を出してくるのかで今後の動きも変わってくるのでしょう。
前から指摘しているように最終利益が前期比2割減で収まれば配当金は上方修正という形になますし、この会社の慣例事項のようなものだと思っていますが、ふたを開けるまでは分かりませんね。 -
「将来真っ暗減益予想。。。。。」にそう思わない11名の人に理由を聞きたい。。。。
回答よろしく頼んます。。。。。 -
618
mka***** 強く売りたい 2018年9月4日 22:37
きた~きた~
決算内容。。。。将来真っ暗減益予想。。。。。 -
きた~~
配当金、ありがとうございます。 -
615
スタートラインに入りました約4%の高配当銘柄なのに、凸凹が多すぎる利確は慎重に。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
マック ドナルド 2018年11月4日 10:09
>>634
>飛行機
この分野は他に譲渡して今はこの売り上げはないと思いましたが、違ったかな。
譲渡益で特別利益が出て凄い配当金をもらったと記憶してますが。