ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
NTTとACCESS、IOWNの発展に向けた資本業務提携に合意は、
「OS/ブラウザによるGAFAの無力化」
これが最も大胆なシナリオでR!
日本連合の戦略: ACCESSのブラウザ技術を、「AIがユーザーに代わってWebを操作するOS」へと進化させる。そのためには大石はPalm法皇の地位を手離してはならないのだあ。。ぎっこんばったんぎっこんばったんp!すとん運動で地球をまわせ...ぽん!
1.背景
NTTグループでは、光を中心とした革新的技術を活用し、高速大容量通信・超低消費電力なネットワーク・情報処理基盤をめざすIOWNの具現化を進めています。NTTとACCESSは、2021年7月27日に業務提携を締結し、IOWN時代の新たなユーザインターフェース・ユーザエクスペリエンス(UI/UX)の研究開発、およびACCESSの100%子会社であるIP Infusionの体制を活用してNTTのソフトウェア製品をグローバル展開するためのバリューチェーンの先行整備を進めました。2023年3月にはNTTとIP Infusionの両社の技術を組み合わせたホワイトボックス装置対応のネットワークOS「Beluganos(※2)」の販売・サポートをNTT-ATより行っています。また、NTTが受託している総務省の「Beyond 5G機能実現型プログラム」の委託研究(※3)の一部としてIP Infusionがソフトウェアの製造を担当し、研究開発を行ってきました。
こうした協業の取り組みを発展・強化するために、この度、NTTによるACCESSへの出資、および両社の資本業務提携締結に合意しました。これにより、IOWN時代のUI/UXを実現するための研究開発、および「Beluganos」の更なる進化とグローバル市場における販売・サポートする体制を強化します。
2.資本業務提携の概要
NTTとACCESSは、IOWNの発展に向けて、以下に取り組んでまいります。
NTTがこれまで培ってきたUI/UX技術とACCESSのブラウザ技術・IoT技術を活用した、IOWNに必要とされるUI/UXを実現するための研究開発の推進
これまでNTTが研究開発してきた技術とIP InfusionのネットワークOSの技術を活用した、ネットワークOS「Beluganos」に関する研究開発・商用化とグローバル市場での販売・サポートの強化
この資本業務提携を推進するため、NTTは、ACCESS普通株式5,134,600株(発行済株式総数の12.9%)を取得する予定です。
投資の参考になりましたか?