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1208(最新)
アハモって設定変更や制約が色々あって、選ばれし者のみが利用できるプランなのかね。
契約数おさえる為に、複雑な条件つけているのかと少し勘ぐってしまう
もう、データ通信に高額な料金支払う時代ではないのに。😓 -
2021.03.26
楽天はテンセントとの提携でゲームチェンジを起こせるか 楽天は米国やヨーロッパも視野に入れた世界展開へと大きく踏み出そうとしている。
テンセントと楽天が新たに手を結んだことは、グローバルな観点から見て、次の2つの点で大きな意義がある。
1つめは、この提携が楽天にとって、中国市場でさらなる弾みになる点だ。楽天は2010年に、中国の検索大手バイドゥ(百度)と提携してEコマースサイト「楽酷天(Lekutian)」を立ち上げたが失敗し、2012年に閉鎖した過去を持つ。その後の2015年には、中国Eコマースサイトでテンセント傘下の「JD com」に出店した。楽天の代表取締役会長兼社長の三木谷浩史は声明で、「テンセントとの新たな提携については、オンラインゲームを含むデジタルエンターテインメントからEコマースに至る幅広い分野における提携の可能性を検討していく」と述べている。
2つめは、コンテンツとコマースの融合による中国市場への参入が、コラボレーションの可能性をうかがわせる点だ。また、かつてバイドゥとの提携でなし得なかったことを、楽天がついに成功させる可能性もある。 楽天は、「ポイント還元」が売りのEコマースサイト楽天市場と動画配信サービス「楽天TV」に巨費を投じ、世界展開に力を入れてきた(一定の成功も収めている)。とはいえ、この両サービスを意義深いかたち、または革新的な方法で一体化させるには至っていない。そんななかで楽天は、今回の提携でテンセントが有するコンテンツコマース分野の可能性を活用できるチャンスを手にした。中国を足がかりに、指折りのコンテンツコマース企業から知識を吸収し、それを世界展開へと役立てられる可能性が出てきたのだ。
テンセントは、競合する中国Eコマース大手アリババ(Alibaba)や、動画投稿アプリ「TikTok」を運営する最大のライバル、バイトダンス(Bytedance)と同様、動画とeコマースの融合を最優先させてきており、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックによって、そうした動きは加速した。テンセントは競争力を維持するうえで、傘下のメッセージアプリ「WeChat」で動画とコマース機能の強化を迫られ、動画投稿用アカウントの追加や、Eコマース機能の拡大、ライブ配信機能の実装を行っている。 テンセントはまた、ゲーム事業(「Tencent Games」や「Riot Games」、出資する「Epic Games」)や音楽といった分野で、コンテンツの創造と育成に秀でたところを証明してきた。音楽に関しては、「テンセント・ミュージック・エンタテインメント(TME)」が驚異的な速さで世界的に成長しており、動画配信サービス「テンセント・ビデオ」で配信されているアイドル発掘番組からは、新たなスターたちを輩出している。 楽天が前回、中国へと進出した2012年頃は、コンテンツコマース業界はまだ存在していなかった。しかしいまや、潤沢な資金を持つ大手企業の楽天とテンセントの提携を妨げるものは何もない。これからは、動画共有サイト「iQIYI」で配信されているリアリティ番組「Fourtry(潮流合伙人)」(中国の芸能人が海外で実店舗の経営に挑戦しながら、ファッショントレンドを発信する番組)のようなコンテンツコマース番組の制作に乗り出せる。日本を舞台にしたエピソードを制作するのもいいだろう(シーズン1は日本が舞台だった)。日本製品を取り上げ、番組を視聴しながらのシームレスなショッピング体験を視聴者に提供すれば、楽天とテンセントの両社が収益を獲得できる。
楽天にとって、もうひとつの収益源となりそうなのが「ビリビリ(Bilibili)」だ。中国のZ世代に絶大な人気を誇る動画共有サービスで、テンセントは株式の18%を保有する2番目の大株主だ。楽天が2億200万人にも上るビリビリの月間アクティブユーザー(MAU)にアクセスできるようになれば、楽天とテンセントの提携がコンテンツコマース業界を大きく牽引していくことになるかもしれない。 -
1195
楽天は、4月1日から「楽天グループ」に商号変更する。
2021/03/24
米系大手証券、レーティング引き上げ、中立。目標株価引き上げ、1,400円。
2021/03/22
日系中堅証券、レーティング強気継続。目標株価引き上げ、1,800円。
※約150円幅の真空エリアが発生。下限では大きく上昇する自発作用がある。
※パラボリックで買いサインが点灯、1時間足 -
1194
経営者が、経営戦略を開示するのは待ち遠しい。掲示板を見ても他社の悪口。窓締めのしつこい投稿。赤字の会社に甘んじているが、同族経営の経営者を追求しなければいけない。三木谷氏は何にでも手を出すが、能力不足資金不足。総務省が期待している楽天モバイルは、トップ3に追いつくこと。それが至難の業だとわかってもらわなければならない。どこからか最低1兆円融資が必要。技術的よりも資金的な問題。今最も郵政とシナジー効果が出るのは通販でアマゾンを追いかけること、搬送が安定するので、売り上げはおのずと増える。自動運転、バイオオリジナリティがない。また大手の後ろをついていかねばならない。掲示板の言葉遣い、無意味な貼り付けは注意しましょう。少し株氏を学んだ人ならレーティングは気休めだとわかると思います。
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1188
楽天は、4月1日から「楽天グループ」に商号変更する。
2021/03/24
米系大手証券、レーティング引き上げ、中立。目標株価引き上げ、1,400円。
2021/03/22
日系中堅証券、レーティング強気継続。目標株価引き上げ、1,800円。
※約150円幅の真空エリアが発生。下限では大きく上昇する自発作用がある。 -
1187
ですな。
昔は期限付きポイントを捨てることもあったが、今は期限付きポイントも楽天ペイで消費できるから残しようがない。 -
1186
主に楽天に投資G 強く買いたい 2021年3月27日 01:11
株も割安ですよ
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1183
(*´ 楽 ω 天 `*)モキュ 強く買いたい 2021年3月27日 01:01
騰がって😢
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1179
マーくん、明日の登板回避か。残念。
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1177
失礼。即裕→則裕です。
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1176
しかもアホモはオンライン手続きでエラーなってちゃんと契約者出来ないのも問題になってるね。ほんとアホ モ。
まぁ楽天モバイルもせっかくのチャンスにhandsが品薄状態で勿体ないことしてるけど。 -
1174
prn***** 買いたい 2021年3月27日 00:44
もう買い増し増しました。
ここから突如わけわからんドカ上げして、
窓閉め待ち連中を置き去りにしてほしい。😝 -
1173
楽天は、4月1日から「楽天グループ」に商号変更する。
2021/03/24
米系大手証券、レーティング引き上げ、中立。目標株価引き上げ、1,400円。
2021/03/22
日系中堅証券、レーティング強気継続。目標株価引き上げ、1,800円。 -
1171
はい。
世の中必ずしも常に正義が勝つとは限りません。正義という言葉には常に怪しげなイデオロギーや偽善の臭いがするところもありますし。しかし「理」は勝ちますよね。理は普遍的価値を持ち、理は公正で、そして人は理には異を唱えません。渋沢の言う「順理即裕」はそういうことだと思いますし、三木谷の言う「民主化」もまた同じ。その理を曲げてでもなんとしても生き残ろうとしても、それは進化の過程で淘汰されるのです。経済も所詮は人の営みによるものですからね。 -
1167
何をそんなにピリピリしとるんや😩
半分閉めたっとるやろ👍わがまま言うな😠 -
1165
窓閉めなくても…私なら大丈夫
花粉症じゃ無いから -
とっとと窓閉めろや。
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1163
技術で勝てないから
詐欺まがいの営業トークやcm等の小手先の技でシェア狙えってことだよね
通信専門でやってきた会社なのに
恥ずかしくないんかな
まあそれだけ楽天の完全仮想化ネットワークがゲームチェンジャーになってるということでしょうが -
1158
その記事で信用して良いのは買収対象となるくらい魅力的だということやね
楽天は管理コストの低いネットワークだから
孫正義さんがそうだったようにNTTも買収したいでしょう。 -
1154
sof***** 強く売りたい 2021年3月26日 23:19
『いずれはNTTが買収も? 楽天・郵政タッグに透けて見える、「楽天モバイル」の“賞味期限切れ”感』
3月26日 05時00分 公開の「IT mediaビジネス オンライン」に、今回の楽天と日本郵政の提携発表の本質を突く記事が掲載されてますね。公開URLは割愛します。
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