投稿一覧に戻る 楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2020/12/05〜2020/12/06 166 トミーお父さん 2020年12月5日 09:56 アハモはサブブランド展開予定でしたが、総務省から言われて急遽メインブランドとして出した。 アハモバイルの予定だったんですね。 ヤフモバとUQモバを参考に、サブブランド扱いでしか、損益の計算してないと思われる。 もし大量にアハモバイルにdocomoから移ってしまったら、docomoは生きていけるのだろうか? auとソフトバンクはサブブランドに移り過ぎないようコントロールしてる。 大量の店舗を直ぐには潰すことができずにdocomo事業は大赤字地獄。 5000円の値引き×12ヶ月×1500万契約で9000億円の減益で赤字。 全ては天秤。安くできるならすればいい。でも無理をすればどうなるか? 2030年、docomo事業は身売り。 そう思う16 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
トミーお父さん 2020年12月5日 09:56
アハモはサブブランド展開予定でしたが、総務省から言われて急遽メインブランドとして出した。
アハモバイルの予定だったんですね。
ヤフモバとUQモバを参考に、サブブランド扱いでしか、損益の計算してないと思われる。
もし大量にアハモバイルにdocomoから移ってしまったら、docomoは生きていけるのだろうか?
auとソフトバンクはサブブランドに移り過ぎないようコントロールしてる。
大量の店舗を直ぐには潰すことができずにdocomo事業は大赤字地獄。
5000円の値引き×12ヶ月×1500万契約で9000億円の減益で赤字。
全ては天秤。安くできるならすればいい。でも無理をすればどうなるか?
2030年、docomo事業は身売り。