ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

LINEヤフー(株)【4689】の掲示板 2020/03/23〜2020/04/06

今日おじいちゃんおばあちゃんがスーパーから大量のレジ袋を両手に抱えて出てくる姿拝見しました。しかも多数。完全に巣籠りでしょう。緊急事態宣言は首都封鎖ではないので物流や人の行き来はあります。神戸物産やイトーヨーカドーや西友やサミットは大人気です。物をまだ自由に買いにいける日本は欧米とは違う点があります。そこがこの株を保有で悩むポイントです。さらにイベント自粛から要請でさらに打撃で、イベント用に必要なものを買いに行く時間がなくネット販売は利用者が多かった。イベントなくなり厳しい。さらにペイペイは利用者が増えず、むしろメルペイの利用やaupayなどの増加で戦国時代に突入しかけたが、スマホ決済の多数店舗で広げる目論見は各企業とは相違。
不透明感が増してきたが、LINEとのシナジーが出るまでこの株価は下がったり上がったり、でもLINEとのシナジー効果がない限り少し上がるがなかなか超えてこないし地場が悪い。
ソフトバンクグループの業績悪化懸念があるのでLINEとのシナジーの効果を発表しない限り単純にはあがらない株とみていますが皆さんはいかがでしょうか?