(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2024/05/03〜2024/05/07
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>>236
3/8にオリ株を京成が売ったことが京成の下落要因では無いと思いますよ
鉄道はJR以外のローカルは総じて下落基調にあるのかなと思います
京成は収益計画も横ばいなので市場に影響しないように15%目指すのが
京成株主視点だと最上な気がします(4000億得られオリからの収益は微で変わらず)
オリが恩を返す時=定期的な自社株だとすると新規購入は難しい
京成の自社株用途だとファンドに屈してる感あるので違うかなとも
それに死に金扱いは経営者をなめているんじゃないかなと感じる
本来は5~10%、社積で2%狙うはずで大株主だと配当で0.15%です -
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>>236
よく調べてから投稿しましょう。
また、OLC株を売却して株価が上がるか下がるかは市場が判断することです。
前回はたった1%だったので失望と市場が判断したわけです。あの日のBSテレ
東の日経ニュースプラス9で1%の売却だったので市場での失望売りと解説が
ありました。よく覚えています。株主なので。
>パリサーは売却数が少ないのが原因などという苦しい言い訳をしていますがこの>時点で京成は1%しか売らないとの明言はしていないのですからパリサーの言い訳>は通用しません。
→京成「東京ディズニー」株1%売却、英ファンド妥協点か
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL080KK0Y4A300C2000000/
>さらに京成がOLC株を売却して資金を得てもその投資先への計画もビジョンもあ>りません。
→京成電鉄、ディズニーでゆがむPBR 実態は「1倍割れ」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC245NQ0U3A021C2000000/
パリサーはOLC株を売却すれば、安全対策の強化(600億円)だけでなく、 成長に向けて成田空港の複線化(250億円)、新規レジャー施設の開発(1000億円)、沿線駅での商業地開発(450億円)、住宅開発(120億円)、ホテル開発(250億円)などにも資金を振り向けられると主張する。
今回、パリサーはPBRが実質1倍以下であることを指摘しながらも、短期的なPBR改善策につながる大規模な自社株買いなど株主還元を求めているわけではない。
〇〇仙人 5月4日 16:13
>>98
>>こんな与太話に20人もいいねするんだね。さすがOLC教信者。
OLCの株価が下がったら一番困るのはパリサー。それともパリサーがOLCの株
価を下げて儲けている証拠があるんですか?あったら教えてほしい。
パリサーは株主総会での可決に向けて着々と進めている。京成の安定株主は
OLCと自己株式合わせても5.5%程度しかない。その他多数は株価が上がる方
に投票するはず。(常識的に考えれば可決を選ぶしかない。)
2回の発表で共にOLCの株価が下がっているのは事実ですよね。パリサーもOLCの株を安く買えれば儲かりますよね。常識的に考えればわかりますね。
ついでにOLC株1%売却発表で3/8に京成株価が大暴落した事実も御存じですよね。株主が売却に不満を表している何よりの証拠です。パリサーは売却数が少ないのが原因などという苦しい言い訳をしていますがこの時点で京成は1%しか売らないとの明言はしていないのですからパリサーの言い訳は通用しません。
さらに京成がOLC株を売却して資金を得てもその投資先への計画もビジョンもありません。つまり死に金になってしまうわけです。OLCからの配当は京成にとって継続的な貴重な収入になっています。PBRが良くなっても決算が悪化すれば株価は上がりません。一時のご祝儀では長期保有の大株主は納得しないでしょう。
それこそパリサーが何を着々と進めているのか、なぜその他多数がパリサーに賛成すると考えるのかその証拠をお示しください。