ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2016/09/07〜2016/09/16

久しぶりに新IDでコメントします。ぶっちゃけた話をします。

オレ製薬会社の社員なんだよね。暫く前まではライセンシングをやってました。契約額は年間数十億円規模の中堅担当でした。その頃、たまたまこの掲示板を見て疑問にあったことがあったので投稿したんですが、そしたらうり坊とか言う奴からもの凄い暴言を受けたんだよね。

その翌週でした。メドの人たちと会ったのは。BDと研究の方。いわゆるライセンシング交渉でした。うり坊のことを思い出すと心証が悪くてね。結局、破談となりました。

この掲示板には業界の方も来ているようですね。で、うり坊(血中濃度?)から激しい歓迎の扱いを受けているようで。思うんだけどね。彼らの会社はメドとは組まないよね。提携っていうのはそんなもんだよ。オレがイエスと言っても、先輩はノーと言う。そういう時に、オレが必死に頑張って自社内を説得するか否かは、その会社への心証というか、担当者に対する信頼というか、あるいはその会社のイメージをオレが気に入るかどうかなど、技術以前の要素も大きいように思う。オレはメドには一肌脱がなかったけれどね。

提携先に問題があれば、オレの社内での評価も下がるからね。みんなサラリーマンなのさ。特に大手はね。

うり坊(血中濃度)が潰した案件は、一つや二つじゃないかも知れないね。掲示板は怖いよ。下品な言葉は控えた方がいいよ。特にお客さん(業界の人)には。

では、さようなら。