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やはり下げ気配(笑)
強気コメント全滅中
900までまた調整?(笑) -
1200台→1800台に増台されてるし
これで5Gが普及されれば、トレバの優位性はますます確固たるものに
なるやろな
今東京ドーム一個分から次は2個分か!?
100億企業から1000憶企業まじに狙ってそう -
それは、テンバガーどころか
ハンドレッドバーガーでしょ笑w
984→98400(100株) -
1200万ダウンロードもされてるとはほんとに
思えのにな
しかもappセールスランキングも普通にトップ50圏内にいるし
増台するだけで青天井で売り上げあがっとるんじゃないか? -
今更ながらラジオ聴いたがとんでもないポテンシャルやな。台数増やせば増やす程儲かるとは。1万台で1000億目指す言うてたけどそうなったらテンバガーやんけ。
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利益面を見極めたい投資家が多い、本当にその通りだと思います。
CM効果や稼働率は一目瞭然ながら、やはり利益を確保出来ているかは疑心暗鬼。
過去増収減益で失望売りの流れが染み付いているから当然と言えば当然。
今期増台費用が計上されてるのか、CM費があって利益面は不安材料があるけど昨4Qの実力を考えれば、遅くとも2Q決算で利益出てれば跳ねるはず。。。1Q決算は期待薄が市場の評価でしょう。 -
ご指摘ありがとうございます。
115億、全部トレバで考えていました。笑 -
今のキャンペーン(ばら撒き)ががどれだけ奏功しているかでしょうね。
前期第4Qに比べ、今期第1Qは稼働数がわずかに伸びています。これは8月から始まったTVCMとチケットばら撒きのためですが、10月の決算でもし減収ということになればまるでダメですね。(=無料稼働が多いということ。)
誰も減収予想はしていないと思いますが、私は売上横ばい予想で、減収の可能性も頭に入れています。(1Q決算) -
売上は余裕で会社予想を超えてくるでしょうね。売上は。
強力なライバルが急に出現したり、予想外のアクシデント(倉庫の火事とか)がないかぎり。
課金率も年間でならせば同じくらいになるように調整してくるでしょう。
(ちなみにくろひつじさんは昨年の売上115億円を元に計算してますが、テゲレッドさんのブログで考察されてたようにトレバだけでいえば110億円前後だと思われるので、それだと課金率は58%くらいになる)
1プレイの所要時間 40秒
1プレイの料金 200円
課金率 58%
上記パラメータが変わらないとしたら、あとは平均稼働台数を増やせば売上はどんどん上がる。私の計算では平均稼働台数1台につき年間売上は9145万円増加することになる。
平均稼働台数を増やすためには
①広告・告知を増やす
②設置台数を増やしてロングテールを狙う
③人気景品や限定景品を増やしてヘッド(上位20%)を増やす
④UI/UXを改善(一覧性、検索性、操作性の向上など)
⑤新機能を追加(応援スタンプ投稿機能、ランキング機能など)
こんな施策が考えられますが、先行投資が必要な①②以外に、自社のリソースで実行できる③④⑤だけでも稼働台数はまだまだ増やせる余地があるんじゃないかな。
話がそれたが、とにかく稼働台数が順調に増えていれば売上は勝手についてくるので、心配するのは利益面のみ。株価が低迷しているのも、そこを見極めたいと思っている投資家が多いからでしょう。
昨期4Qからようやくコスト削減に注力しはじめたわけですが、売上増とコスト減が同時に達成されれば、とんでもない数字を出してくる可能性もあると個人的には期待しています。
昨期は特損やら配送の健全化などで追加費用が発生しているので、それもなくなるし、アプリ4本も控えている(特損リスクもあり)。
iOSの決済とかSOとか色々不透明なこともあるけど、ここから下に行くより上に行く可能性のほうがはるかに高いと思います。 -
328
基本的には、稼働数が少ない時よりも稼働数が多くても、有料のユーザーの比率は変わらないと思いますよ。
>ちなみに前期は、売上高115億円、平均稼働数120台でしたので約61%が有料稼働であったと推定されます。(1プレイ所要時間=約40秒、1プレイ料金=200円で計算。)
>
>1プレイ所要時間は約40秒という根拠は、2年前にはよっきーたっくさんが、今年はぬこさんが、1日の総プレイ回数を計測してくださっていたので、それから算出しました。(この1プレイ所要時間は2年前も現在も変わっていません。) -
予想は人それぞれでいいと思うので答え合わせしないと絶対あるなんて言えませんが。
単純に会社計画は昨4Q×4ですよね。
CM効果、増台効果が10%未満かどうかと言う
シンプルな計算です。
単純にプレイ回数分純増では無いのは
仰る通りだと思いますが、今までも
プレイチケットばら撒きや新規ユーザー5回は
あったわけで、大幅な比率変更はないとみています。
むしろ新規ユーザー比率は年々減りゆくはずです。 -
326
*** 2019年9月16日 11:36
まあ有利プレイは50%良くて55%という線かと思います。
取れるまで20回30回と粘る人に支えられている。それで取れず終わるケースもありますが。私も以前はよくやらかしました。 -
後期には40億越えいけそうな気がしますがどうでしょうかね
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もし現状の稼働数170台のうちの6割が有料稼働なら年間売上160億円ということになりますが、そういうことはなくて、現在はTVCMもチケットばら撒きもしていますから、有料稼働5割くらいに見ておいたほうがいいと思います。
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ちなみに前期は、売上高115億円、平均稼働数120台でしたので約61%が有料稼働であったと推定されます。(1プレイ所要時間=約40秒、1プレイ料金=200円で計算。)
1プレイ所要時間は約40秒という根拠は、2年前にはよっきーたっくさんが、今年はぬこさんが、1日の総プレイ回数を計測してくださっていたので、それから算出しました。(この1プレイ所要時間は2年前も現在も変わっていません。) -
売上予想が上方修正されるためには、通期で143億円超えが確実に見えてこないといけませんね。つまり1Q当たり36億円超えのペース。
今はTVCMをしているから初回5回無料でプレイしている人も多いでしょうし、プレイチケットも毎日2枚(通常の2倍)配っていますから、10月に発表される第1四半期の決算を見てみないとわからないと思いますよ。 -
ですね!
目先3連続週足陽線。逆三尊形成。来週にもGC。
収益好調。売上上方修正必至。
株価2000級まで回復したらまたSO砲あるかもしれませんが、着実に成果出せば4桁はすぐですね。 -
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*** 2019年9月15日 21:35
1,000円はほぼ確実に、上手く行けば1,200円なら次の決算で助かると思うけどなあ。材料なしで。
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冷静に言えば給料毎年10%upも馬鹿げてます。
年収300万の新卒でも勤続40年で40倍以上。全員億プレーヤー!
普通の企業でせいぜい3-5%上がったら凄いほうです。
社員の功績評価や、やる気維持は実績に応じた昇給、賞与です。
ヒット作を出したならドカンと世間が驚くボーナスでいいんです。建築営業とかは成績に応じてドカンとインセンティブ制度ありますよね。
それを社員のSOとか、10%昇給とかちょっと理解不能。SOじゃんじゃんやれば、株価失望売りで500円に向かう。そんな株社員も要らん。
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Reテゲレッド 2019年9月17日 08:57
毎朝10枚強の売りあるよね