ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2016/05/20〜2016/08/05

悪い業績が予想される会社で決算発表が遅れる時は、良い予感はしませんね。
とりあえず、監査法人が変わるかどうかだけ注視したいと思います。


7月20日は期末後50日、遅延理由の説明が必須になる境界線です。
それを超えないとわざわざ言及したのは、説明しないという意思表示なのかもしれません。
遅延の理由、つまり具体的な精査の内容を言いたくないのでしょうね。
個人的には遅延の理由説明をうやむやにされるぐらいなら、50日を超えていいのでしっかり説明をして欲しいものです。

臨時株主総会の招集及び即撤回の流れも含めて、おかしな動きが続きますね。
株主が納得できるだけの情報を出してくれるといいのですけども、情報を兎に角出さない会社なので期待薄です。

----------

スマホ版鬼斬はユーザーレビューにバグ報告が並び、評価も非常に低いです。
初動が大切なスマホゲームでこの惨状、大丈夫なのでしょうか。
インストール数も伸びていないですし、鬼百やソラの戦団以上の失敗となりそうです。

スマホに注力しているゲーム専業会社とは思えない低レベルですね。

2016年春開始の予定が7月6日に遅れた上でこの状況。
品質とスケジュール管理がなってません。まともな開発能力は失ってしまったとみるべきですね。

開発力が不足しているのなら、それに見合ったスケジュールにするべきです。
それも困難なら発表しなければ良いのです。まともな経営判断ができる人が居ないのではないでしょうか。
アニメとのクロスメディアを行うには実力不足も甚だしいです。

この様な醜態を見せる開発力と計画性の無さでは、例え資金があっても新事業や新タイトルでの成功は期待できそうにないですね。

赤字決算で資金調達が困難になる可能性を心配していましたが、それ以前の問題なのかもしれません。