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ソラの戦団の事前予約数、最近また増えはじめてませんか?
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トレバ iOS無料11位 過去最高です 恐らく1位になりますよ
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昼に決算発表があったので、後場に決算内容は織り込まれ済み。
赤字の幅は大方の想定の範囲内。
スシニンジャや新規タイトルは今のところ不調。一つ光明があるのはスシニンジャのios版がリリースされたこと。
iosはandroidと違いApple社による審査があるので、androidよりも配信の際の敷居が高いのですが、ここを通過したことは今後のアプリ開発に対しては大きな進展と言えるでしょう。(但しスクロールアプリは知識があれば個人でも作れるほど簡易なものであることも忘れずに)
トレバに関してはCM等のプロモーションに注力したので、そういったところに今回の決算ではお金が使われているのだと思われます。昨年末から今年に入ってはその影響もあって稼働率が向上しているように見受けられるので、この後も維持、拡大が続いて事業を育てられるかどうか。
あとはソラの船団のリリースがスケジュール通り行くのか。再遅延があるのか。android版は見切り発車すればいつでも配信できるので、ios版のリリースがどのタイミングになるか、完成度や面白みがあるのか。スシニンジャが比較的簡単、低コスト、低課金のアプリなのに対し、リアルタイムタクティカルというジャンルは割とゲーマーでやりこむ人も多いジャンルで、製作難度が上がり、中コスト、中課金が見込めるジャンルでもあります。
サイバーステップは現在好材料、悪材料混在していますが、悪材料が一旦出尽くした形ではありますので、配信難易度が少し上がったソラの船団がスケジュール通りにいくかどうか(とはいっても既に一度リリース延期してます)が今後のポイントになってくるかと思われます。
その他、既に投稿されている方もいらっしゃるのですが、PC向けのゲーム事業の再構築を経営陣にお願いしたいですね。赤字垂れ流しの旧作ゲームはクローズ、もしくはライセンスを大手ネットゲーム会社等に譲渡、売却して限られた経営資源を最新ネットゲームやスマホアプリの開発、有力開発会社との提携やプロモーションに活用していただきたいです。 -
決算は酷い大赤字ですね。ライツ資金の潤沢さに安穏としていられる時間は、あまり無いのかもしれません。
売上は減少している様に見えますが、第二四半期単体で見れば前年度より増えています。
これは鬼斬の海外展開が始まった前年度第一四半期の売上が大きかった為で、当四半期に限れば例年以上と言えます。
売上が増えたにも関わらず赤字が増えた理由は、1にも2にも「販売費及び一般管理費」の増加です。
手計算で第二四半期のみの数字を確認すると2億4千万程度だった前年度に対して今期は3億8千万以上。6割近い増加です。
研究開発費は5千万程増えていますが、注釈によると販促費は同規模程減少しているので相殺されています。
では、一体何に使ったのでしょう?前年比1億4千万円増という無視できない規模なのに決算資料に記載が無いのは不誠実ですね。
この四半期限りの増加なのか、後々まで増えたままなのか判断つきません。情報は出すべきでしょう。
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複数タイトルで11月発表12月開始予定という無茶なスケジュールに、異常な「焦り」を感じていたのですが、原因の一つはこの赤字だったのでしょう。
赤字の大きさに焦って新タイトルを無理に出そうとした、というところでしょうか。
トレバ以外は赤字を増やしているだけにしか見えない上、鬼百は急いで出した事が大きなマイナス要因になっています。
拙速は尊ぶべきなのですが、中身が伴わなければ意味がありません。「急いては事を仕損じる」ですね。
焦っては良い結果を出せない会社だと判明したので、事業の選択による経営資源の集中と理に適ったスケジュールで水準以上の品質の事業を手がけて欲しいものです。 -
明日はS安いっちゃうかな?
これで株価300台確定したね -
良いものは良い、悪いものは悪いと言う上で言わせてもらうと、新作ソシャゲの広告宣伝をHPや無料で使えるSNSを含めて一切しない現状を鑑みると、少なくとも今の時点では売り煽りバカの方が正しい。
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決算が悪いことは分かってただろ。
一番の不安材料はソラの戦団Twitterが今年まったく更新してない&ゲームの新情報出さないこと。これは再度の延期も考慮する必要がある。
もしくはただ単にTwitterしてることを正月ボケで忘れてるだけかもしれないけどね。 -
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iOS無料15位 ! トレバ
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鬼斬とかゲットアンプドとかムダな物は早々に打ち切って限りある経営資源をトレバ、コズミックブレイク2、携帯新作に集中的に投入した方が良いと思う。
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iOS無料29位かー 泥も急上昇かー ドキドキやなー
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iOS無料36位に上昇かー 時価総額20億かー 来週はソラの戦団かー
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第三四半期浮上は強ちウソじゃない
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数についてはピーク時21時~23時のもの
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現状
GA 20~50
C21 25~50(土曜BSLある時間だけ70
CB グラフ参照
ttp://xxxxxxxxxxxx.net/_/223/20160109164434-0.png
ttp://xxxxxxxxxxxx.net/_/223/20160109164541-0.png
ttp://xxxxxxxxxxxx.net/_/223/20160109164613-0.png
鬼斬 30~60(百鬼に萎えた人がここにまた戻り中 露店含めれば80
鬼斬百鬼夜行 25(放置含めれば50くらいで100はいない
(百鬼夜行についてはCS産でここまで作り雑な対戦は見たことがなく衝撃を受けた
クリバト、タイマン戦終わってます
ttps://www.youtube.com/watch?v=_Z6vTCvW2ck
トレバ プレイ数見れば -
来週の決算は9-11月が対象。
この期間のトピックスとしては
・鬼斬北米版PS4/XboxOne開始
・日経の記事(2015/11/18)「社内費用を抑制し営業段階から黒字化めざす」
ぐらいしかありません。12月以降の新作ラッシュが関わるのは次の第3四半期です。
個人的なポイントとしては以下の3点です。
・売上高:自然減による減収と北米版据置機用鬼斬開始による増収
・販売費及び一般管理費:日経の記事にある経費削減の規模がどの程度か
・研究開発費:ライツ資金が宣言通り投入されているか
2015年5月期時点の北米支社は、売上に対し赤字が大きく債務超過状態です。
CyberStep Communications,Inc.(有価証券報告書-第15期より)
(1)売上高 220,089千円
(2)経常損失(△) △66,016千円
(3)当期純損失(△)△66,280千円
(4)純資産額 △34,620千円
(5)総資産額 99,464千円
次に控えるコズミックブレイク2は日本で失敗していますので期待できません。
ですので、北米版据置機用鬼斬の売上が自然減収分を超えたか、というのは大きなポイントだと思います。
ここで大きく売上が伸びないと、北米は厳しいですね。 -
iPhone版の『Dash!! スシニンジャ』ダウンロード出来る様になってる!
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2016/01/08に作成されたサイバーステップ(株)について話し合うスレッドです。
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『サイバーステップ(株) 2015/11/20〜2016/01/07』
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fuu***** 2016年1月13日 12:27
ソラの戦団の事前予約数、最近また増えはじめてませんか?