ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2020/02/21〜2020/02/25

ブロードバンドタワーが出資しているエブリセンスとソフトバンクは、国からデータ取引所に関する研究試験を受託しました。
そして、先日、東京都はデータ取引所に関し、設立を表明。

エブリセンスとソフトバンクは、東京都とも協力していたようです。
---------
エブリセンスジャパンなど3社、データ取引市場基盤を活用したスマートシティ実証研究の内閣府SIP事業を受託

2019年11月22日

日鉄ソリューションズはデータ取引市場を利用した産業データの購入・分析加工・再販の研究開発を、エブリセンスジャパンはデータ取引市場とスマートシティの国際標準インターフェイスによる相互接続手法の研究開発を、ソフトバンクは多様な産業データをデータ取引市場において再販可能とする高付加価値化処理の研究開発をそれぞれ担当。また3社と東京都は、都市開発地域における総合的な流出入データ変動の活用研究を行う。

  • >>534

    そして、ブロードバンドタワーの新大手町データセンターとは、大口顧客にソフトバンクが入っており、その建物は国策施設かつAI・IOT向けデータセンターであります。

    ------------
    業界に先駆けて、第5世代データセンター開設のために、日本のインターネット・インフラの集積拠点としての大手町地区に、国策として建設される施設建築物の1フロアを利用するための競争入札に参加しました。この結果、当社が当該フロアを落札し、新データセンターの開設の計画に着手することといたしました。

    当社は、業界に先駆けて、5Gデータセンターを新たに開設することといたしました。5G(第5世代)データセンターとは、5GモバイルなどIoTを利用対象とする情報通信インフラに対応したデータセンターで、アクセス網としての超高速(10Gbps)・超低遅延(1msec)・超多地点同時接続(100万点/km2)仕様に対応するために、最適なIX接続環境・クラウド接続環境・エッジ(*)接続環境を提供するデータセンターを意味しています。

    情報通信産業は、約90兆円のGDPを稼ぎ出す日本経済の基幹産業の1つです。当社は、この新たな5Gデータセンターを、当社の得意とするインターネット技術を基本に、IX直結サービスをさらに強化すると共に、日本の情報通信産業を担う多くの企業と連携し低PUE(**)を実現する、新世代都市型データセンターを目指します。当社は、この業界に先駆けた5Gデータセンターの開設によって、さらなる情報通信産業全体の成長に貢献したいと考えております。