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(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2020/10/10〜2020/12/03
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>>260
そんな素晴らしい事を実現するためにウイズがいるし、M&Aをやるために株券刷ったのでは??と皆づっと思っていました。なにもかも自社でやるのではなく協業で他社と企画・販売をするとか、いろいろ他社と組んで行っていれば、現状よりももっともっと、この卓越した技術を広げられていたと思います。COCさんの指摘はもっともで歯がゆいですが、今が最後のチャンスといっても良い好機!じゃんじゃん やってよ鈴木さん。
poi 2020年10月21日 16:50
初診を含めてオンライン診療は原則解禁へ
河野規制改革・平井デジタル改革・田村厚労3大臣が合意
河野太郎行政改革・規制改革担当相は10月9日の閣議後会見で、「安全性と信頼性をベースに、オンライン診療について初診を含め原則解禁する」と述べた。電話による診療ではなく、映像を原則とする・・・・・。
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オンライン診療の登録件数は、1万(病院・診療所)超えです。
オンライン診療では、患者とのオンライン動画での会話内容をカルテに
記録する必要があります。
従来までは、対面での対話内容を大きな病院では医師等がパソコンに入力
または紙のカルテに手書きで記載して記録を残しておりました。
カルテは、医師が病状を訴える患者に対していかなる問診・診察・検査を行い
いかなる原因による病気かを特定しその結論に行きつくまでの過程を論理的に
記述するものです。そしてこれは、医師が職業的専門家として正当な注意を
払って医療行為をおこなったいなかを医療訴訟の場で立証するための根拠資料と
なります。
問診内容を手入力では手間がかかりすぎます。
そうです、オンライン診療では会話の音声認識でカルテを作成するということが
必要的にそして必然的に求められます。医療用に特化した音声認識ソフトという
ものをもつ会社、アドバンスト・メディア以外にわたしは他に知りません。
病院のオンライン診療のソフトを作っている会社はたくさんあります。
この会社のソフトに、アドバンスト・メディアのクラウド型医療用音声認識API
が連携するのではないかと思います。
そろそろアドバンスト・メディアの株価に着火しそうなテーマがそろって
きた感があります。オンラインでの会議、診療他の内容を文章として記録として
残すためには、音声認識が必然的なアイテムなのであります。