ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オークファン【3674】の掲示板 2023/05/18〜2024/04/22

投資の目利きは確かで何度も会社の窮地を救う手腕を持ちながら、事業買収の目利きはゼロどころかマイナス、それこそオークファンと武永社長です。
けれどそんな我らがヒーロー武永さん(500円未満で自己所有株式を大量売却する羽目になった可哀想な社長)が今回手掛ける「OSR」の買収だけはちゃんと形になりそうなのがバカホルダーにとっては嬉しいですね。
廃棄ロスを減らすのに「ITによるアキナイ」なぞ不要、aucfan.comの統計よりもカンの世界、昔ながらのバッタ屋こそが効率的で効果的なんですよ。電子マネーどころかクレカも使えず現金のみ。振込NGで札束一択の世界。
中国から廃棄ロス(爆笑)を二束三文で仕入れて日本国内でカッコよく言えばSMB、実態は転売ヤーが売りさばく。我が社はその間に入って手数料をゲット。これぞオークファンの生きる道ではないですか。
理知的な広報担当によるIRよりも、室内で紫煙をたなびかせながら「どうやれば儲かるか」をドギツく宣伝することが大切です。おしゃれな会社よりも、そのほうが儲かるんですよ。zaicobanよりもカンピューター、目黒のオフィスよりもスーパー玉出の2階に賃借。そんな地に足が着いたローカルビジネスで今後は成長を目指してほしいです。
これぞ「RE-INFRA COMPANY」、「捨てるくらいならカネに替えろ」の精神ですよ。