投稿一覧に戻る KLab(株)【3656】の掲示板 2018/03/21〜2018/03/23 1556 ハングオーバー 2018年3月24日 01:51 >>1555 要素は2つあって、1つめは利益率。 クルマや半導体などの工業製品より、オンラインゲームの限界利益率はめちゃくちゃ高い(=変動費がめちゃくちゃ少ない)から、為替の影響は皆無ではないけど、工業製品とくらべると影響は少ない。 2つめは、海外売上高の伸び。 もともと海外売上比率が高くて、売上高が前年と変わらない場合は、為替変動の影響をモロに受けます。KLab の場合、前年比で今年の海外売上が相当増えるだろうから、円高で円換算レートが悪化したとても、それを上回る売上高の伸びが見込めるので、円高でも利益は伸びる、と考えます。円換算後の売上高の前年比の伸びは鈍化するけど、絶対額は増えるから増収になるだろう、と。 そう思う21 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ハングオーバー 2018年3月24日 01:51
>>1555
要素は2つあって、1つめは利益率。
クルマや半導体などの工業製品より、オンラインゲームの限界利益率はめちゃくちゃ高い(=変動費がめちゃくちゃ少ない)から、為替の影響は皆無ではないけど、工業製品とくらべると影響は少ない。
2つめは、海外売上高の伸び。
もともと海外売上比率が高くて、売上高が前年と変わらない場合は、為替変動の影響をモロに受けます。KLab の場合、前年比で今年の海外売上が相当増えるだろうから、円高で円換算レートが悪化したとても、それを上回る売上高の伸びが見込めるので、円高でも利益は伸びる、と考えます。円換算後の売上高の前年比の伸びは鈍化するけど、絶対額は増えるから増収になるだろう、と。