ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KLab(株)【3656】の掲示板 2017/11/10

みんなと同じように好決算に期待をして1Qからホルダーで居るけど、しばらくは上がらないだろうね。
みんなのにわかな期待がある内はずっとね・・・
よくよく考えてみたけど、機関の売りはイナゴ市場に対するいい制裁になってるんだと思う。
PERやPBR、前年度の売り上げや同業他社との比較、チャートの分析など、勝手な解釈で市場を乱してきたのは、むしろ我々の方だよね。
そんで企業の本当の意味での株主でもなく、短期でさっさと売り抜けて勝手な持論を打ち立ててきたんだから。
そんなアナログな市場、速攻で見抜かれるでしょ?
AIとかの必要もないんじゃないかな?
機関の売り残、一社当たり50万?100万?なんて売り買いした中の端数みたいな枚数だよ。
それを踏み上げだーー!とか騒いでるんだもんね(;''∀'')
朝にを言ったけど

空売り機関数、KLabは2位
上位5位の昨日のチャートが見事に同じ💦
業績うんぬん関係なく、空売り機関の参加数が多い内は上にしたに振り回されて徹底的に遊ばれそう

この上位の企業を見るとイナゴの集まりやすい銘柄なんだよね。
いくらまで下がればこの会社を見放しますか?
いくらまで下がればこの会社は企業努力をしますか?(本当の意味での株主に対する企業努力)
そこまで下がるという事だよね。
でも企業も正義の味方ではないから、生かさず殺さずイナゴが群がっては狩り上げて、また群がってくるのを見計らっている。
この群がり方が非常に機関の都合のいい銘柄なんだなとつくづく思い知らされました。