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683(最新)
ずいぶん前からあちこちに蟹を宣伝してる奴がいるからね。リスクの説明はなしに。
今回グリーがすべったらそれをまとめてうpするから覚悟するように。 -
根拠のない買い煽りしてるやつらはメモしとかないとな
複数アカウント、ほかにも書き込み、さらに利益あげて売り抜けてたら犯罪だな。 -
グリー 歌詞英語で下に出した方が良いかも(=゚ω゚)ノ
アメリカ人英語わからないからw -
そういう捉え方しかできない人間にはなりたくないものだね
心配しなくてもロンドン勢はAOEしか興味ないよ -
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やっぱり任天堂のスマホげへのアプローチはすごいわ
任天堂とのユーザーの時間の奪い合いの方が深刻だ -
スクフェスの危機感煽りなんて今更じゃないですかね…
それを見越してのブレソル&Gleeリリース、さらに言うと新IP&AOEなんですから(^^;
どこかと違ってオンリーアプリに頼らないって考えれば先のあるって風にもとれる…
ただもう少し早め早めに動いてくれればベストなんですがね -
673
アイマスの登場で盛り上がってますねー
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スクフェスはやることない
2年以上なにもゲーム要素追加してないし
アイマス新作の登場は刺激になっていいんじゃない -
671
私は海外での売上をどんどん伸ばしていこうというここの方針を支持してるので、そもそもそこは相入れないですが。
日本国内での好調をキープすべきという考えは海外に撃って出る前提として当然だと思ってます。
オリジナルのヒットが皆無というのも危惧してはおります。
私見ですがオリジナルは本当に微妙なものばかりです今までのここは。
スクフェス、天クラ、アスタリアあたりが調子をキープしている間に、ぜひオリジナルのヒット作も狙って欲しいと思いますし、ヒット作を出してもらわないと困ります。
ただ、それはそれとして、海外志向を何故支持しているかといえば、日本の市場は正直なところもう飽和状態に近いと見てるからというのがひとつ。
ゲームは既に乱立していてユーザーの目も肥えてきており求められるクオリティや開発費は上がる一方。
そして次に、日本は人口減少も進んできており、あと30年やそこらで9000万人まで減り、しかもその4割以上が高齢者になると国が予測してるわけですから、日本だけに集中してやっていられるのはせいぜいあと10年やそこらかと。
そう考えるといきなり海外という発想は個人的には全然アリだと思ってるんですよね。
特にアメリカは移民数の調整次第で人口は今後も減るどころか増えるでしょうし、インドや中国は日本の人口の10倍以上。
これらの国でスマホが今後もっと普及すれば売上も期待できます。
たとえば数年後に新作を世界で同時に出したとしてiPhoneやAndroidのランキングで日本でも中国でも100位ぐらいしか取れなかったとしても中国の方は単純に日本の10倍の売上となる可能性があると思ってます。
そういうわけで、いきなり株価数倍とかはどうかと思いますが、海外に傾倒していくのは現実から飛び過ぎだとはあながち言えないと思ってます。
いや、むしろ必要だと考えてます。
だから今もここを持ってます。
長文失礼しました。 -
いよいよAOEの成功しかなくなったね
スクフェスはラブライブ新作アニメ頼みで
結局ばんなむさまの掌の上で遊ばされていたようなもんだ -
669
正直に言うとアイマスと正面からぶつかって勝ち目があるとは思ってないんだよなぁ…。
ただ、向こうは妖怪ウォッチ級(社会現象レベル)にならないと株価へのインパクトが
少ないからKlabを応援したくなる -
バンナムは6000億円企業ですし、アイマスはやはり相当確立されたIP、ゲームクオリティーも、正直超大手と世間では無名会社とでは人材も…勝てるとは考えてないです(あくまでも個人的意見です)。
AOEとかGleeとか、何だかクルーズのように、海外を意識し過ぎで、アプリ課金のずば抜けてる日本での成功をまずはキープすべきだと思ってます。
株主だと主観的になりがちですが、一般の方からすると、今はまだ、どんなゲームでもKlabとかいうよく分からない会社から出たゲームって感じで終わるかと。少なくとも、オリジナルIP5本の画像見て、何の魅力も感じずガッカリしました。
まずは、シンプルにブリーチの共闘で、スクフェスの次を補いつつ、取り分少かろうと、準備を進めているという漫画IPに繋げればと…そしてだんだん会社名も売っていけばと。
いきなり海外だ、クラクラレベルだ、株価何倍だとか現実から飛び過ぎた事言ってる段階ではなく、現実を見て、スクフェスの後のまずは国内で堅めそうな中堅アプリを作る事に注力してくれればなと思ってます。が、会社の考え違うようで、一気に海外だ!とかなんでしょうね…
何はともあれ、この大量の買高値で溜めてしまった他では類を見ないほどの買い残がある限り、どんな材料でも、イナゴタワーで終わると自分は考えてます。
よほど良化されない限りどうやっても厳しいかと思ってます。
※材料というか、ネタを多く提供して、個人株主に刺激を与えようという、会社の姿勢は嫌いではないですよ。ただ、注力ポイントが自分の期待とはだいぶズレてる事、この買い残、その辺が自分の期待値に入ってくる時期がもし来るのであれば、魅力に感じます。ただ、かなり時間はかかると考えてます。
※一個人の意見、長々すみまんでした。 -
蟹ちゃん早く出して~~~(>△<)
がんばれっ、がんばれっ!>ω< -
665
外部から人をいれた方が良いかもしれません。
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リリース前の掲示板は
ブリーチ→100位いけばいい方。期待してない
glee→AOEよか本命。世界中に待ち望んでるユーザーがとかいってましたよね。
リリース後は様変わり。
協同シルバーウイーク前の導入で安定したTOP30にブリーチ。
gleeは圏外に沈み、3ヶ月後に御蔵入だと思われます。
ただでさえ、曲代、FOX様へ…。はよ撤収して次いきましょー -
話題性がある株だけに投資する後出し下手くそのドバイ
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仕手株のドバイ様きてんね
本格的やなやばいなこれはwwwwww -
赤点。
表面的な部分でしか売り煽れてないよ。
もう少し、中身を調べてやり直して頂戴!! -
とにかく、改善です。
これも前々から言ってるけど、技術はあるけど、ゲームデザインが陳腐すぎるんですよ……KLabさんは……。
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