投稿一覧に戻る KLab(株)【3656】の掲示板 〜2015/04/15 150791 ダレカタスケテ- 2014年6月5日 17:11 参照ページを付けていましたが 何回投稿しても削除されるので無しで^^; 台湾・香港・マカオで繁体字版をGoogle Playでリリース 全世界で英語版をApp StoreおよびGoogle Playでリリース 英語版にはあまり期待していなかったものの 想定を超える健闘らしいですね(動画より) 繁体字版については台湾・香港でセールス好調 無料DL20位、セールス40位前後をキープ ※グラフ参照 台湾の市場はGoogle Playで世界10位以内(6位?) 1位の「神魔之塔」(パズドラ風味)の売上は 最近の一ヶ月の課金ユーザが65万人、ARPUが30米ドルらしい 50%が台湾での売上と考えても10億円近い数字になりますね また市場規模としては日本の1/10程度と推測されます 上位アプリにはLINEを始めパズドラ、モンストなど 日本でお馴染みのアプリが並び非常に日本に近い傾向です この台湾で好調なスタートとなったスクフェス セールス40位前後がどれくらいの売上なのか 推測が難しいですがポイントはそこでは無いと思います アジア諸国でのラブライブ!の人気は以前から伝えられていましたが 本当に日本のアニメを題材としたアプリが流行るのかと 問われれば半信半疑だった部分は否めません 実際に台湾・香港でセールス結果が出たことで アジア諸国で十分に戦えることが判りました (できれば20位以内に入って欲しいですが) 台湾も決して小さな市場ではありませんが 東アジアにおいての本命はやはり中国と韓国でしょう 国別セールスでは中国はApp store3位、韓国はGoogle Play3位 (中国はGoogle Play storeが存在しません) 台湾・香港での先行リリースの成功によって この大きな市場でも成功する可能性が高くなったと考えます 中国にはチート問題や利益配分の問題もありますが 成功すれば大きな利益を産むものと期待しています そう思う28 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ダレカタスケテ- 2014年6月5日 17:11
参照ページを付けていましたが
何回投稿しても削除されるので無しで^^;
台湾・香港・マカオで繁体字版をGoogle Playでリリース
全世界で英語版をApp StoreおよびGoogle Playでリリース
英語版にはあまり期待していなかったものの
想定を超える健闘らしいですね(動画より)
繁体字版については台湾・香港でセールス好調
無料DL20位、セールス40位前後をキープ
※グラフ参照
台湾の市場はGoogle Playで世界10位以内(6位?)
1位の「神魔之塔」(パズドラ風味)の売上は
最近の一ヶ月の課金ユーザが65万人、ARPUが30米ドルらしい
50%が台湾での売上と考えても10億円近い数字になりますね
また市場規模としては日本の1/10程度と推測されます
上位アプリにはLINEを始めパズドラ、モンストなど
日本でお馴染みのアプリが並び非常に日本に近い傾向です
この台湾で好調なスタートとなったスクフェス
セールス40位前後がどれくらいの売上なのか
推測が難しいですがポイントはそこでは無いと思います
アジア諸国でのラブライブ!の人気は以前から伝えられていましたが
本当に日本のアニメを題材としたアプリが流行るのかと
問われれば半信半疑だった部分は否めません
実際に台湾・香港でセールス結果が出たことで
アジア諸国で十分に戦えることが判りました
(できれば20位以内に入って欲しいですが)
台湾も決して小さな市場ではありませんが
東アジアにおいての本命はやはり中国と韓国でしょう
国別セールスでは中国はApp store3位、韓国はGoogle Play3位
(中国はGoogle Play storeが存在しません)
台湾・香港での先行リリースの成功によって
この大きな市場でも成功する可能性が高くなったと考えます
中国にはチート問題や利益配分の問題もありますが
成功すれば大きな利益を産むものと期待しています