ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2021/02/16〜2022/02/10

デジタル庁創設により、地方自治体行政も、デジタル化が加速する。

ファインデックスは、総務省の自治体行政スマートプロジェクトに参加している。

自治体パッケージは11案件が進捗しているということだが、自治体ユーザー数は、現在、合計、どの位だろうか?

自治体ユーザーの導入実績も、公表すれば、喜ぶホルダーは多いと思いますが、セキュリティー上、難しいのかな。

  • >>660

    今年GAPが厳しいようだから自治体DXでカバーかな?
    先日NHKで協業しとるコニカミノルタの
    あなたの街の自治体コンシェルジュが特集されてたよ
    数十社の連合体の様だから採用率もそこそこいくか?
    コニカミノルタのサイトも見たよ

    ちなみに、GAPの方は眼科医にも聞いてみたが
    視野計測機器として同じヘッドマウント型で同じ
    アイトラッキング技術を使った先行品もあるそうだ
    クリュートメディカルという会社のアイモって製品

    正直なところ、GAPはファインデックスが宣伝している
    ような唯一無二の製品ではないみたい
    医者が言うにはヘッドマウントのアイトラッキング型は、
    計測の検査スピードは早いが技術的な信頼性等考えると
    メインで使おうって眼科医は現状少ないって話だった
    耐久性を考えると従来品と比べて安価でもないみたい

    GAPだけの練ったレポートを投資家に出して欲しいな
    業者や眼科医に何人か聞いた感じでは5年で国内の3割の
    眼科に導入って目標には今の所届きそうにない

    GAP分下方修正があるかもしれないが、3Q決算発表後に
    株価に影響出ないように下方修正と4Qか来期の建直し策、
    お願いしたいもんだ

    中計でぶちあげた以上、自信あるんだろうけど
    良い話を業界の人から聞かないし、中計レビューで
    海外機関投資家あたりからも詐欺扱いされてしまう