- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
521(最新)
ロックボルトにばかり執着して何がしたいんだろうね?
この企業には神風が吹きそうだね。 -
今日も強かったで。
2,500円でしっかり揉んでロケット発射したらええねん。 -
517
x6
買いたい
2015年8月12日 22:32
追い風ですね~!
-
514
原発の耐震に3ちょう円だぜ
-
期待!
-
512
なんだかんだで上昇トレンド継続
チャートをしっかり作っている -
511
あと施工アンカ-工法のCFK
-
510
あれっ?www
FFRIで逝ちゃった方じゃないですかぁwww
恨み節はやめてもらえますぅwww
今日は不安で不安で眠れないでしょうwwwww
心中お察ししますぅwwwwwwww -
509
ぽっくん
強く売りたい
2015年8月12日 16:28
完全に明日から下げだな、これは…
悲しい。。。 -
507
ロックアンカーのkfc
-
506
トンネルのkfc
-
505
耐震のkfc
-
来月期待しております。
-
仕込み完了✨☀✨
-
500
そこまで難しく考えなくても、ロックボルト作る技術をここは持ってるわけじゃないし、
(出資工場があるだけ)
そのロックボルトも特殊なものではありえないので、
業界全体で広く薄く利益配分されるだけに決まってるんだがね。
もし大量に必要なら、KFCは一時の需要のために生産設備増やしたりしないで
ほかの資材と同じく買い入れるさw -
499
品川―名古屋で、トンネルの工事費は1兆6220億円
ttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20140826/674711/?ST=const&P=2
トンネル246kmのうち、シールドが55kmで山岳トンネルが191km
本当はシールドの方が割高だけど、それを説明するのめんどくさいから長さ比で工事費も略算すると、
山岳トンネルの費用は1兆2594億円
ロックボルトの材料費は、工事費の2%くらいとして251億円
これがもし10年かかったら、ロックボルトの材料費は25億円/年
KFCがシェア70%なら、毎年18億円くらいかな
ロックボルトの材料費は工事費の2%
これに文句あるなら「新・NATMの施工と積算」をよく読んでね
P.607~の機械掘削の場合の設計書の中身を集計したら、ロックボルトの材料費が2.3%
難工事だから必ずロックボルトの本数増えると思ったら間違い
地山等級によりロックボルトの長さ・本数とか変わるけど、固い地山(BとかCⅠ)ならロックボルトの本数少ないからね
まぁ地下水とかあって崩れやすければロックボルトの本数増えるけど、そういう地盤ならシールド使うだろうし、山岳トンネルにするほうは固い岩盤を突き進む難工事って言われてるから、ロックボルトも少なめでしょう
それに、地被りが大きいてことはそれだけ深い立坑いるから、トンネル工事費内の立坑とかの費用かさむし
長い分、掘削土の輸送も大変だし、ロックボルトの材料費は工事費の2%下回るかも
リニアの特需はもちろんあるけど、その大きさを見誤ってるんじゃないですか? -
498
> ここのホルダーは一度読んだ方がいいよ
>
> 「新・NATMの施工と積算」
> ttps://www.gov-book.or.jp/book/detail.php?product_id=188672
>
> いちおう頑張れば、ロックボルトの売り上げも試算できるでしょ
> 他人が何と言おうと、自分自身で明確な根拠をもって判断するのが一番
忠告したのに誰も調べてないみたいw -
497
バ-ゲンセ-ルス中です
チャンス チャンス -
実績ないからさ、それ関連の。
あと、ファンダで煽っておいて上記の銘柄は当然持ってるんだよね。 -
増えてきましたね
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
黒のローケーちゃん
空海
saori_chan
AAA
MM38
ハルリン さようなら。
biriya-ni
SAW