ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

新都ホールディングス(株)【2776】の掲示板 2021/03/18〜2021/03/23

ここのIR担当と話をしたことがある方は分かると思いますが、担当さんはかなり適当で、しかも横柄で大雑把、しかも約束を守らない方です。
私も何度アポを無視されたことか…。

ということで、IR担当の人間性を加味して、なぜ非開示なのかを推察してみます。

くどいようですが、あくまで憶測です。

マスクIRの時の担当さんの心内は「10億円売上げからの利益は簡単に計算出来る」という安易な考えだったと思われます。
しかし、実際に書類を作っていくと「あれ?マスクの売上げって今回だけだっけ?民間企業にも売れるかも?そう考えると予想できなくね?やべ!予想出すっていっちゃった!」「まぁ、正確な数値は精査中と言えば許されるからまぁ良いか」みたいな感じではないかと思われます。

pokさんの言われる通り上場企業としては許されない背信行為であり、IR担当を替えるように申し立てても聞く耳を持たない社長様の責任、さらにはIR担当の具申を鵜呑みにする社長様の責任。

私も開示すると言いながら開示しないという愚挙を犯すとは思わず、信じてしまいましたが、今までのIR担当等の対応を考えれば、嘘をつかれる可能性を考えることが出来たはずなのに出来なかった。

つまりは、いくらなんでもここまでクソのような人間や企業ではないだろうと信じた自分が甘かったということですね。

今日の決算を見た時には腹も立ちましたが、かなり前から信用ならない企業と割り切って付き合ってきたことだし、毒を食らうなら皿までの心境でもう少し待ちたいと思います。

まだ思惑が消えたわけではありませんからね😅