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1001(最新)
Oh! 絵瑠 強く売りたい 2019年9月2日 20:28
空売りでしょう、今は。
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1000
*** 2019年9月2日 19:54
kabutochou、また出てきたのか?
占い師か預言者か?残ね~ん。
兎に角いい加減な輩だ。数ある虚言の中でこんな投稿があった。呆れはてた。
風向きが変わると自ら投稿を削除している輩。丸裸だね(大笑)
自分の存在を認めてほしいのか、、
ハンドルネーム何個持ってる? -
あとひとつ考えられるとしたら、
旧システムにセキュリティ上の致命的な欠陥が見つかった。
このまま放置するとクレジットカード情報を含む
個人情報が外部に流失してしまう。
もしかして、既に流出しているけど、会社はそれをヒタ隠しにしている。
旧システム動かせない理由なんて、もうこれくらいしか
考えられないぞ。 -
もしかして、ちゃんとしたIT企業に頼まずに、
自社のIT技術自慢の素人従業員がやらかしたのかな。
なんかそれくらいしか思いつけない。 -
書き込み見てたら空売りで儲かる気がしてきた
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WEBストアの停止について一言のIRもないのはおかしいね。
経営に重大な影響を与える事項なのに。
それにしてもトラブルで停止してるのにメンテナンスと
言い張ってるのもさらにおかしい。
普通、ECサイトのメンテナンスなんてものは、旧システムを
稼動させたままで新システムを作りこんで、一晩で新システムに
入れ替えるものなのに。
9月中の稼動とか言ってるみたいだけど、セキュリティ関連なんかで
十分なテストをしてないまま新システムへ移行しようとしたのかな。
もしかして、新システムへの入れ替えをしようとした時、
誤って旧システムを破損してしまい、旧システムすら動かせない
状態になってしまった?
まさかね? そんなバカやるIT会社なんて聞いたことないけど。 -
994
来週発表の8月月次厳しそうですね。なんせ自社EC比率9.7パーセントが稼働していないのですから。
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993
まだECが復旧しませんね。約2カ月のメンテナンス...企業の姿勢が問われます。株価も折り込めるような浅い傷では済まないと思う。
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株価は、高くて大っ嫌いですけど、商品は大好きですよ❤️
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これまで赤ポチたくさんもらった人の意見に反して、
逆に青ポチたくさんもらった当方の意見どおりに、
株価はどんどん下げてるんだけど。
なんか、ひとりで一生懸命、赤ポチ、青ポチつけてる人が
いるんじゃないの?
次の予言は消費増税後に1500円だけど、これも
間違いなく当たるだろうね。 -
未公表ながら今期の中間決算開示は9/27(金)と成りそう。(前年の開示が9/28(金)からの類推)
中間権利確定は8/27、残営業日は2日のみ。今週月曜から100円超えの戻しで終え。
中間配当は25円/株で前年の20円から5円の増、そして中間開示と同時に期待できるのが「自社株買い」今期は堅いと見る。
通期利益計画100億(営業、経常共に)に対して既に第一四半期で営利52億、経常51億円で進捗率は1Qのみで52%、51%超え、純利に至っては60億に対し33億と54%超えを果たしている。
中間ではこれに上乗せが大きく見込める。
株価は恣意的な売り介入により現株価に甘んじているものの
空売りには必ず買戻し清算の期限があるのも事実。
ここからは業績を反映しより大きく反転する事は必須、面白くなる。 -
いいか悪いかは分かりませんが、アダストリアはブランドが多いです。いつも行く大型SCだと5ブランドほど入ってます。価格はGUが一番安くトレンドを追ってる。ただ人と被る。そういうのが嫌な人は少し価格が上がってもニコアンド、グローバルワークに行くのではないかな。ライトオンは個人的には何もかも中途半端で買う気がしない…。.stで好きなブランドの新作をチェックして店舗に行くので、早く再開してほしいですね。あと.stの在庫確認は意味がないです。確認できない店舗も多いし、実際に行ったらあったりして、その点はユニクロやワールドのほうが優秀。あとはdポイントじゃなく楽天ポイント貯まればもっといいなーと思ってます。
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985
「アパレルの原価率」
アパレルの原価率はカレー屋さんの原価率と似ているところがあります。
まず、どちらも作ったものが全部売れた場合から想定される製造原価率というものがあります。
カレー屋さんは閉店時売れ残ったら廃棄するかまかないに回します。どちらも
売上げは立ちませんから前述想定製造原価率より廃棄分、最終原価率はアップします。
アパレルも同じ理屈です。値下げしたり最終廃棄したりで最終原価率はアップします。
いくら会社が製造原価率を下げても、それを買う顧客が高いと思って手を伸ばさなければ結果、最終原価率は無情にもアップしてしまします。
カレー屋さんチェーンが今していることは製造原価は出来る限りかけて、過去のデータを駆使して廃棄を極力少なくし、より最終原価率を製造原価率に近づけるようにしています。
アパレルも同じです。製造原価を会社都合で下げて顧客に高く売ることがまかり
通るほどこの業界は甘くはありません。
この会社の目指す道は製造原価に見合った売価で販売し、商品を作り過ぎず
よその店よりバーゲンをやっているというイメージを持たれないで製造原価に近い最終原価率をたたき出すことだと考えます。 -
そりゃ完全に似てたら、会社としての存在意義なんてなくなるじゃん。
むしろ似てないからこそ、消費税増税の悪影響を最も受ける会社になる
と言ってるんだけど。ここは原価率を低くして顧客に高く売ることを
政策にしてる会社だからね。これといったブランド力もないのに。
だけど、大衆向けのショッピングセンターで洋服売ってるという
だけで、顧客からみれば似たような店だし、どっちで買うかの
比較対象になるのだと思うよ。
ルイヴィトンの店で買うかアダストリアの店で買うかを比較することは
絶対にないしね。 -
983
3年前までSCのテナントリーシングを担当していました。
ジーンズメイト、ジーユー、ライトオンとアダストリアとは似たようなもの
を作っていません。商品政策及びテイストも似ていません。似ているのは洋服を売っているというだけです。
ちなみに前記3社も互いに各々似ていません。
株価の見通しは正直分かりませんが、ストアコンセプトの違いは専門でしたので
自信をもって申し上げられます。 -
ここに投稿する人は空売りでは?
株価を下げたいんだろうね。
3000円から急落したのは、大口さんが外したから。 -
>ルイヴィトンや吉田カバン、Apple、レクサス、スタバ
業種を考えましょうね。ここがルイヴィトンと同じと
思うのは頭がおかしいのではないでしょうか。
ここはジーンズメイトやジーユー、ライトオンあたりと
似たようなもの作って、似たような売り方してるわけだから、
この範疇で考えないと。
消費税増税で真っ先に業績悪化するのは、前3社ではなくて
アダストリアだと思いますよ。 -
値引きをしないと会社が持たないなら、ルイヴィトンや吉田カバン、Apple、レクサス、スタバはとっくに潰れてなければおかしいですが...。
実際、過去値引きばっかりして潰れた会社の方が多いですよ。 -
大型SCに行ってきました。お客さんはぼちぼちいるんだけど、店舗は夏物の売れ残りと早すぎる秋物で全然売れてなかった。モール内歩き回ってもショッピングバッグ持ってる人は皆無だし、8月後半は厳しいかなーと個人的には思いました。月次100%超えるんだろうか…
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974
前期は調子にのって、自社の販売力以上の商品を作り過ぎた。
それを今期は身の丈に合った商品量に抑えた。その結果、必要以上の
値引販売をしなくて済んだ。アパレル企業ならよくある話です。
アパレル会社はいかに販売するかと言うことと同じ位にどのくらい商品投入
(製造)するかが重要な販売戦略になっています。不良在庫を残さないことが重要です。
決して値引きしない=ぼったくりではありません。
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