ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドウェイズ【2489】の掲示板 2016/05/06〜2016/05/15

金曜の決算の話は誰もしないのですね。
どれだけの初心者が踊らされるかな。

ここは減益を続けている会社です。
ラインはただの取引先であり、ラインが上場してもここの受注が増えるとは限りません。
例えば、上場で得た資金で広告用子会社を作り、ここを切り捨てる可能性もあります。

普通に判断したら、金曜日に大幅減益決算を発表して上がるわけがないのですが、韓国の飛ばし記事を持ってきて初心者を煽る輩が出てきました。

この決算で、なにかの間違いで上がったら、お釈迦様からの蜘蛛の糸だと思って、即利益を確定するべきです。
(一時的にでも提灯つけて上げられると、欲が出て売れないのが人間ですので、痛手をおってから学ぶのも良いでしょう。)
どちらにしても次の決算で夢から覚めて、値は戻ります。