ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドウェイズ【2489】の掲示板 〜2015/04/08

>>81201

nicさん初めまして。

同感です、というより勉強になります。

広告代理店向けのセミナー、雑誌出版をしている会社の友人
から聞いたのですが、購読者、セミナー参加会社が、広告
代理店からユーザ企業の広報担当に変わってきているそうです。
つまり、今までは電博に任せていればよかったのですが、今は
ネットがメディアとして成立しており、今までは納得していな
かった効果測定の可視化や、成果報酬型のモデルまであるサービス
を直接利用することが役割に変化していると言ってました。
これは今後物凄い勢いで加速すると思います。

どなたが中国と提携したらLineから嫌われると書かれてましたが、
広告代理店はメディアに対して中立的であることが大事です。
高価のあるメディアを如何に利用できるかがノウハウであり、
その結果を如何に客観的に測定できるかが重要です。

ここは全てのキーワードに強く投資されていますね。