投稿一覧に戻る (株)アドウェイズ【2489】の掲示板 〜2015/04/08 81223 foo***** 2013年10月19日 12:06 >>81201 nicさん初めまして。 同感です、というより勉強になります。 広告代理店向けのセミナー、雑誌出版をしている会社の友人 から聞いたのですが、購読者、セミナー参加会社が、広告 代理店からユーザ企業の広報担当に変わってきているそうです。 つまり、今までは電博に任せていればよかったのですが、今は ネットがメディアとして成立しており、今までは納得していな かった効果測定の可視化や、成果報酬型のモデルまであるサービス を直接利用することが役割に変化していると言ってました。 これは今後物凄い勢いで加速すると思います。 どなたが中国と提携したらLineから嫌われると書かれてましたが、 広告代理店はメディアに対して中立的であることが大事です。 高価のあるメディアを如何に利用できるかがノウハウであり、 その結果を如何に客観的に測定できるかが重要です。 ここは全てのキーワードに強く投資されていますね。 そう思う15 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>81201
nicさん初めまして。
同感です、というより勉強になります。
広告代理店向けのセミナー、雑誌出版をしている会社の友人
から聞いたのですが、購読者、セミナー参加会社が、広告
代理店からユーザ企業の広報担当に変わってきているそうです。
つまり、今までは電博に任せていればよかったのですが、今は
ネットがメディアとして成立しており、今までは納得していな
かった効果測定の可視化や、成果報酬型のモデルまであるサービス
を直接利用することが役割に変化していると言ってました。
これは今後物凄い勢いで加速すると思います。
どなたが中国と提携したらLineから嫌われると書かれてましたが、
広告代理店はメディアに対して中立的であることが大事です。
高価のあるメディアを如何に利用できるかがノウハウであり、
その結果を如何に客観的に測定できるかが重要です。
ここは全てのキーワードに強く投資されていますね。