ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2015/09/15〜2015/09/16

>>844

まささん、こんばんは。

まささんの名誉に関わることなので、確実にしておきたいのですが、よろしいでしょうか。

アスカネットとパナソニックが関係するのは次の2つだったと思います。
(1)空中タッチパネル・・・・・・・・2015年の夏を目処に商品化。医療・飲食店向け。
(2)空中操作デジタルサイネージ・・・デジタルサイネージジャパン2014で展示。

まささんとスターさんのやりとりで、まささんがスターさんに大手採用例を問われて、スターさんは一例にパナソニックを挙げられました。
当然スターさんは(1)、(2)の事例を前提にパナソニックを挙げられたわけで、見るものもそのように受け取ったと思います。
ttp://textream.yahoo.co.jp/message/1002438/2438/22/498

それに対し、まささんは「パナとはポシャってるよ」とInterop Tokyo(2015/06/10~12)でPDC担当者に確認した内容として発言されています。
これは見るものにとって、(1)と(2)の両方が「ポシャった」と読み取れる内容だった思います。
PDCの担当者が「PDC抜きで本体と直接やることは考えにくい、うちの顔潰すことになる、私がアスカとの窓口担当者です、私の立場がなくなる、考えにくい、今進捗完全に止まってます」と言ったと言われればそう思うのも当然でしょう。
ttp://textream.yahoo.co.jp/message/1002438/2438/22/499

先ほどの834の発言でも「AIPを応用したパナソニックの特許は去年の出願。これで商用化を進めていた。そしてその話が今止まってるくさいわけでして。。」と(1)について言及されているわけですし、まささんもそのつもりで発言されていたのだと思います。

しかしながら、844の発言で初めて目にしたのですが、PDC担当者の「聞いてない、うちの耳に入っていない、うちを飛びこしてパナソニックが直接アスカネットと組むとは思えない」は、「NTTとパナの五輪に向けた立体映像での提携」を問われての反応ですよね?
そこを省略しては、誰が見ても(1)と(2)を含むパナソニックとの進捗が全て止まっていると読み取れますよ?

それに、まささんが聞かれた内容が事実だとしても、PDCの担当者は(2)について話されていたのではないですか?
あくまで展示会用に空中操作可能なデジタルサイネージを出展しただけで、市販化の計画はないと。

公の掲示板、しかも株式掲示板であるこの場では発言にデリケートになってしかるべきだと思います。
まささんの一連の発言は、非常に問題があると思います。

まささんに風説の流布の意図は無く、悪意のない勘違いであったと言うのなら、早めにお認めになった方がよろしいかと思います。
手遅れかもしれませんが...