ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クオンタムソリューションズ(株)【2338】の掲示板 2018/01/11〜2018/01/17

  • >>117

    もとの親会社に問題があったグループから離脱した会社だし、ちょっと前にはインフォレストに対する貸付金問題があったし、元々は新興特有のいい加減な会社運営をしていたところだしね。

    いまは川嶋さんいないからずいぶん変わったとは思う。しかし、超高値で買収したまつ毛屋の減損まだあるだろうし、負の遺産は大きいと思う。

    まあ、社員の平均給与も300万円後半といったところで、まずはきちんと経営して社員のもう少し給料を上げてほしいところだね。

    仮想通貨は旬ではあるけど、これがいつまで続くのか、もっと新しいものがすぐに出てくる世の中だからな。

    きちんとしてキャッシュを得られる本業を作らないと流行りものだけの会社では先がないのは明らか。

    何でもはやりものを買収していた一時のソフトバンクもひどかったけど、不採算事業を整理していまや情報通信の雄になったからね。経営者と会社の規模それと安定的にキャッシュを得られる事業がないと株価はそんなに上がらない。

    他人の勝手なんだけど人気やトレンドだけで高値で買うのは投資とは言えないように思う。

    とにかくここは仮想通貨をスタートしても皆後を追ってくるんだからすぐに次の手を打たなければ会社自体に先はなくなってしまう。

    一番怖いのは本決算の後なんだよな・・・

    せっかく作ったシステム奪われて箱だけ残るということがあってもおかしくないような過去を歩んできただけにそこだけが気がかりだ。