ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

デジタルアーツ(株)【2326】の掲示板 2020/02/06〜2020/05/14

コロナショックの影響はもうちょっと続くでしょう。

ただ、このままリーマンショックのようにはならないと思う。
金融システムが崩壊したわけではないから。

それより怖いのは、コロナショックによる経済低迷によって、中国の資金繰りができなくなり、チャイナショックに繋がること。

中国の経済崩壊は、実は2〜3年前から内部で進行していましたが、共産党政権による力技で防いできた。

中国の外貨準備高は400兆円ほどあるから、すぐには急落は起きないが、海航集団すら国有化されたほどだから、今後、急激に減少していくだろう。

そして、その時は来る。