投稿一覧に戻る 明治ホールディングス(株)【2269】の掲示板 2015/08/24〜2016/01/20 1002 *** 2016年1月20日 19:41 テレビ番組:「チョコレートの溝は何のためにあるの?」を見て。 「チョコレートの溝は、割るためにあるのではなく、 すばやく冷却しておいしいチョコレートを作るためにあるのです」 などと説明しているのを見て、「やはり殿様商売の会社だ」と思った。 その声を聞いたら、自分ならこう考える。 「お客様は、チョコレートを溝に沿って割りたいのだ。 確かに、一回で食べきれないチョコレートにかぶりついて、 唾が残るのに抵抗感を感じるお客様もいらっしゃるだろう。 友達ときれいにチョコレートを分け合いたいお客様もいらっしゃるだろう。 何とか溝を深くするなど工夫して、冷却の目的も果たしつつ、 溝から割れるチョコレートに改良できないだろうか? そういった工夫を商品のパッケージにも『溝からキレイに割れるチョコレート』 などとして打ち出せたら素敵ではないか?」 そういった地道な工夫がお客様本位ということではないか? そう思う0 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
テレビ番組:「チョコレートの溝は何のためにあるの?」を見て。
「チョコレートの溝は、割るためにあるのではなく、
すばやく冷却しておいしいチョコレートを作るためにあるのです」
などと説明しているのを見て、「やはり殿様商売の会社だ」と思った。
その声を聞いたら、自分ならこう考える。
「お客様は、チョコレートを溝に沿って割りたいのだ。
確かに、一回で食べきれないチョコレートにかぶりついて、
唾が残るのに抵抗感を感じるお客様もいらっしゃるだろう。
友達ときれいにチョコレートを分け合いたいお客様もいらっしゃるだろう。
何とか溝を深くするなど工夫して、冷却の目的も果たしつつ、
溝から割れるチョコレートに改良できないだろうか?
そういった工夫を商品のパッケージにも『溝からキレイに割れるチョコレート』
などとして打ち出せたら素敵ではないか?」
そういった地道な工夫がお客様本位ということではないか?