ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2016/04/30〜2016/05/19

円高戻りつつ有り、6日~10日にかけて、個人投資の買い上がりが有りそうだ。
ただし、クックパッドは決算発表後、失望売りで下がる予感がする。

クックパッドは風通しが良い会社?
風通しが良い会社が、署名運動とかするかね?
風通しが良い会社が、だまし討のような更迭人事するかね?
前社長は直前まで知らなかったそうじゃないか。

で、ここからが重要なんだが、
その後、どーなったのか、ほとんど発信されてないんだぞ。

首謀者や署名した者への処遇はどーなった? 
前社長と和解はあったのか?
全従業員と面談しこれからの会社の方針を共有化出来たのか?
新体制での中期計画、将来ビジョンは?
今はまったく何も分からない状態!

だから、10日の決算発表では、株主への一連の説明責任が有って然るべきだ!

そこでもし納得いく説明なければ(たぶん無いと思う)、真っ当な投資家はいったん手を引くぞ。
ユーザー数あるから今後も全く問題無いとか、外資の動向など関係ないとか言うのは正気な沙汰ではない。

だから、今は様子見が賢明。 
だが、分かった上で敢えて火中の栗を拾いに行くのであれば止めはしない。