- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
監視継続(^^)
-
モルが買い戻さないということはまだ上げの兆候が見られないということか?
AI企業の株をAIが下げるとは皮肉なもんだな -
なんか上がろうとしているのを抑えているみたいだ。
-
おはよう👋😆✨☀
出始めましたね😁🎈
2016 年 8 月 31 日
報道資料
株式会社ドリコム
株式会社 FRONTEO
株式会社 FRONTEO コミュニケーションズ
株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤 裕紀)と、人工知能を駆使したビッグデータ解析事業を手がける株式会社FRONTEO(本社:東京都港区、代表取締役社長:守本正宏)の100%子会社で、人工知能によるデジタルマーケティング事業を展開す
る株式会社FRONTEOコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:斎藤匠)は、ドリコムが提供するスマホゲームでのユーザーからの問い合わせにおいて、FRONTEOが独自に開発した人工知能エンジン「KIBIT(キビット)」を用いて、問い合わせ内容の自動判別を行うなどの大規模検証を2016年8月より開始したことを発表しました。
今回の取り組みは、ドリコムが提供するスマホゲームのサポート部門での問い合わせ対応において、FRONTEOの人工知能「KIBIT」を用いて、ゲームユーザーが書いたテキストの解析を行い、自動で判別することでサポート業務の一層の効率化を目指すものです。今後のスマホゲームユーザーの増加やユーザー層の裾野拡大に伴い、問い合わせへの早期回答や更な
るユーザーの満足度向上のための仕組みづくりを行います。
両社が今回の取り組みを始めた背景として、2016年6月から7月にかけて、KIBITによる解析のPoC(概念検証)において、問い合わせ内容に含まれるユーザーの要求や希望する対応の意味をKIBITが捉え、サポート部門が見つけ出したい内容に応じて、判定を高い精度で自動的に行えたことが挙げられます。
8月からの検証において、両社はより大規模なデータを用いて解析を行い、早期の回答を実現するための問い合わせの仕分け方、判別項目の立て方を検討し、複数の正解がある場合などの取り扱いなど、KIBITの学習精度をさらに向上させつつ、使い勝手によい仕組みの構築を目指します。将来的には、これらの検証で得たノウハウを活かし、業務適用範囲を広げていき、さらなる価値創出を図っていきます -
986
*** 2016年9月1日 06:50
来年ですか・・・・また、脳内出血しなければ良いが…
-
984
dar***** 強く買いたい 2016年9月1日 00:35
今日も買い騰がった同時刻、同瞬間に下げる売りアルゴがいた‥‥(T_T)
モル君、8/30まで、空売り残289300株、一枚も買い戻してない‥(◞‸◟)‥
もう、どう見ても底値圏だよ‥‥モル君
いくら待っても、絶対モル君の養分にだけは、ならないよ( ˘•ω•˘ )
「年末Kibiro発売」以外にも、FRONTEOには、まだまだ利益に反映されてない材料いっぱいあるし( ̄▽ ̄) -
ブランジで買いのせ大回転してたら、人生終わってたと思うよ
-
982
君が売買下手くそなのは分かったからそれを銘柄の所為にするのは辞めたまえ。
見苦しいにも程がある。
早くここ以外の銘柄を探すのに時間を使いたまえ。
不愉快だ -
IRか
とりあえず、応援 -
980
*** 2016年8月31日 22:36
ゲーム会社とFRONTEOってなんか新鮮な並びで良いですね!ゲームとは直接関係無いあれですが。業績アップはまだまだ先ですかね〜?
-
978
気持ちは判るがIRにちゃんと「今期の業績への影響は軽微、もしくはありません」って毎回書いてあったよ。
期待するのはごもっともだけど、目先の決算に勝手に期待して裏切られたとか言われてもね。。
まぁ、疑心暗鬼な雰囲気なのは確かだが、逆に言えば自業自得やん。って思うわ -
IR連発からの決算下方修正で爆下げのトラウマがあるからみんな疑心暗鬼になっている
-
アクラン もう 消え失せたぞー ナニ?突如出て来たと思うと直ぐ消える‼ お遊び⁈
-
先のガリバーの顧客対応での協業に続き今回は広い意味で同業のドリコム。
他社協業についてはkibitのデータ領域や機能の高度化を通じてAIとしての汎用性が高まる。
企業への問い合わせやクレーム等顧客対応は企業評価を左右し、且つ扱い商品・サービス量に比例して多くのコスト(人件費)かかる分野。
汎用性が高まれば一般企業への導入(販売)も容易になる。市場はでかい。
【みん株コメント】
問い合わせ内容をAIが分析し、回答時間を短縮したり、適切な回答を導いたりするという。実績を積んで他社にも利用を促すとあることから、FRONTEOによりメリットが大きいとの見方が働いているようだ。 -
971
ドリコムと FRONTEO グループ、AIを活用した ゲームユーザーに対する
顧客満足度向上の取組みを開始
これいいね!
他のゲーム会社でもお願い! -
-
NTT東関東病院とFRONTEAは転倒・転落防止システムで提携しているため、親会社のNTT東日本が今日新聞発表したヴィストンを利用した介護アプリは裏でFRONTEAとも関係が有ったらいいな。
-
ここ数ヶ月かわりばいしないね。
人気銘柄だつたのに、今では出来高みれば一目瞭然
完全に飽きられたね。こうなると超インパクト療法必要だよ。とりあえずキビロ君一般販売してみては、ダメ元でやってくれないかなぁ!とにかく、なにかやってる呈の 感心を集めなきゃね。 -
裾野を広げているね AIの時代がくるはずなんで
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
kir***** 強く買いたい 2016年9月1日 12:08
>>993
買い戻したくても買い戻せない、うっすい売り板なんだよ。
糞モルは800円以上で買い戻すとほぼ赤字になる。だから700円くらいで29万株買い戻したい筈なんだが、
売り板が薄過ぎて買い戻せない。
11:30現在、フル板見れる人は見てみ
over142800株のうち、96800株が800円~878円←モルの赤字ゾーン
だから手下の売りアルゴ必死ww
FRONTEOのIRは続くから、そのうち焼き尽くされるかもね