ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2015/09/05〜2015/09/06

いくらあなた達が割安だといっても、どこかの株式評論家が割安だからといっても相場は下がっていて市場は割高だといってます。なぜならどんどん下がってるじゃないですか。相場はあなた達の都合では動かないんです。相場の本質を理解しないと投資家は凍死しちゃいますよ。市場が割安だと判断して下げ止まり上昇に転じたときに買えばいいんですよ。いつの時代もなんでこんなに安いのに下がるんだああと泣き喚く光景は過去に何度も訪れているじゃないですか。いいかげん学習しましょうよ。本当に賢い投資家であれば、いまは含み損が拡大しないように現金比率を高めておく、もしくは空売りでヘッジをしておく時期でしょう。資金リスク管理というのは投資家が凍死しないためにとっても大切なことなんですよ。