ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2015/06/04〜2015/06/07

たまに掲示板を覗くと株価が暴落すると湧いてくるヤカラ。上がると天下を取った投稿。上がらないのは会社がバカ、機関の仕業に何の根拠も無く金融庁に報告しましょう。気持ちは分かるが、そんな投稿は自分はバカですと言ってるようなもので負け犬の遠添えじゃないのか?今の状況でも儲けを出してる個人投資家がいるのじゃから!

さて、貸株で話が小盛り上がりしとるのぉ!おいちゃんが貸株してる理由は単なる売買での手数料や信用使った時の金利に穴埋めじゃ!ミクシィ、ガンホーも分割前からガチホでそれ以外の株も貸株しとる!毎日数万円貸株料貰っておるから証券屋さんに払う以上に採算が取れとるが!まぁ、それが結果的に上値を抑えてる事にもなるが、それはそれで仕方無いわなぁ!何処の会社も長期現物優良株主様が大事で信用貧乏投資家なんて眼中に無いだろう。主幹事と会社が話を詰めてIRを出してるのじゃから信用整理するのは当たり前!
現株価は去年の12月と同じくらいの価格じゃが、当時は信用残高1000万株あったのが今は400万株!単純に600万株は何処に?株価、4000円と5000円で貸借倍率増えたのは何故?貸株金利が一時期9%あったのに今は6%、どう言う事か?
昨日今日から株を始めたんじゃなかったら分かるじゃろ?
おバカちゃんはその日の株価しか見てないから仕方無いけど!

IRなんて主幹事と会社の上層部しか知り得ないんじゃから個人投資家は凡ゆる銘柄を見ながら、格銘柄独自の動きを予想するしか無いじゃろ!

株数には限りがあるんじゃから、信用残高減らし増やそうとするのは当然の事!

機関は人様のお金で運用してるんだから命懸けじゃから甘くわないわ!

7月は沈黙機関なんじゃから6月なこれと言ってビックリIRが出なければ5000円代キープするのか?キープしたなら8月決算は6000円は超えて来るだろう!

そこで高値掴ませナイアガラの滝、ナンピン大虐殺の刑を執行するのか?

まぁ、8月までには信用残高も随分減るとは予想するけど!

現物でも手放す人も居るし信用なんて日々、入れ替わってるから掲示板で傷の舐め合いしても仕方無いわなぁ!

掲示板見て読むと良く勉強してる個人投資家も1割だけいる。

そら、おいちゃんも億万長者だからと言っても失敗もするし機関投資家でも明日の事は分から無いし負ける世界。
誰でも一番安く買って高く売りたいのは同じ気持ち。

サービスで簡単においちゃんが100万円から億万長者になったか!

最初は100万円で東証一部の手堅い銘柄をチマチマやってた。
そして、信用口座を開いて日々の出来高ランキングで安価の銘柄でデイトレし始めた。

仕手株みたいな株で小銭稼ぎ!時には塩漬けになったり損切りした事もあったけど80円ストップ高で1万株で80万円叩き出した事も数回ある!

それを繰り返し1年で1990万円(税込価格)叩き出した。

それを元手にスマホが普及しゲーム関連の銘柄、ガンホー、クルーズ、ミクシィで億万長者になった。

ここからが本題じゃが、気になる安価の銘柄を2つ教えて上げよう!

基本、100円〜400円以内の銘柄を2万株買う。板が薄いので上下ナンピンで1000株から3000株で何度かに分けて仕込む(手数料勿体無いが)。

〈2666〉約100円で仕込み数ヶ月寝かせて280円で売って360万円儲けた。

〈7831〉約190円で買って待機中!今週12日決済。この株は難しい!決算前にジリ上げで年高更新しよった。織り込み済みなのか?金曜日で手放すか持ち越すか?金曜日よっぽど下がらなければ月曜日まで持ち越すけど!まぁ、その前に大幅に下がれば売るか?そんな格闘しとる。

どうしてこうした銘柄を探すか?

出来高ランキングやらシグナル、トレンドetc…。

簡単に探す方法は出来高ランキングを見て株式エンマ帳に記載する。

完璧な仕手株も有れば、3ヶ月の決算周期!

決算で上がり決算後ジリ下げで元サヤに戻る!その時に少しずつ仕込んで3ヶ月待つんじゃ!

例えば200円の株を2万株でS高になれば80円だから3ヶ月で160万の儲け。

多い時は、そんな銘柄を20銘柄以上持ってたと思う。

エンマ帳作って、出来高ランキングで探し、見つけたらチャートや何やらと情報、周期みて仕込み暖める銘柄かどうか?決算関係無く仕手株銘柄かを見極め仕込む時は仕込む。

今は昔みたいにやって無いが、たまに、これだと思ったら仕込んでる。

勿論、裏目に出る場合もあるし、倒産するかも?と言うリスクはあるが!

それに出来高ランキング見てたら、入れ替わりするが、年間通したら同じような顔ぶればかりじゃから安心じゃろ!

以上。