ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2018/12/21〜2018/12/24

>>253

【ロスカットライン設定について】(追伸:私見)

1 投資期間によるロスカットラインの目安
 ⑴ デイトレード: 1%~ 5%位
 ⑵ 数日間   : 5%~10%位
 ⑶ 数か月間  :10%~20%位

 ⑷ 投資期間が短い方がロスカットラインは小さくなります。
   現在の私の投資スタンスでは、<デイトレード>の場合は、「1%」に設定しています。
   ただし、0.5%でも「読みを間違った」と思えば即損切り決済します。
   ポイントは、自分が設定したロスカットライン1%を超える前に「ロスカット実行」の厳守です。
   そして、大引け時点では<ノーポジ+オールキャッシュ>で終えます。
   これを徹底すれば、「大儲け」はできなくても「大損」は回避できます。
   
   利幅が小さくても積もり積もれば山となります。
   1回あたりの売買金額が増えれば1回あたりの利益額も大きくなります。

   また、大引けから翌営業日の寄付きまでの18時間をノーリスクで楽しく?過ごせます。
   精神的・肉体的・金銭的に<絶好調>を維持できます。(W)

   <短中長期投資>の場合は、株価が数倍になりそうな銘柄選定には数年間という長さが
   必要になりますが、それも魅力です。
   その場合のロスカットラインは<デイトレード・短期投資>とは自ずと違ってきます。

2 結論
   売買期間の長さによってロスカットラインは決まってきます。
   どれを選択するかは投資家自身の判断です。資金分散して<長・中・短・デイ投資の併用>も可能です。
   ポイントは、その投資が<結果として儲かったのか・損したのか・収支トントンだったのか?>です。

  ・・・ みなさん、それぞれの投資スタンスで、グッドラック!