投稿一覧に戻る
純プラチナ上場信託(現物国内保管型)【1541】の掲示板 2024/02/17〜
-
505
>>504
FCVに使用される Ptのコストは 14万円ほどになり、車 両価格約 700万円からすれば約 2%に なる。 価格の低下は、 Pt の需要が 減っているためだ。
トヨタのミライ車にはプラチナ8万円
使用らしいや❓️
↑
中国の水素自動車(プラチナ)やら
トヨタは欧州の商用車から戦略
変更したらしい。 -
519
>>504
バイデン政権は中国製のEVへの関税を現在の25%から4倍の100%
中国はEVから水素自動車にシフトは
待ったなし‼️
北京も水素自動車モデル都市らしい
北京市はFCVの普及台数を23年に3,000台、25年までに1万台以上とする目標を掲げている。上海市も23年までにFCV約1万台の普及を目指すほか、水素ステーションを100カ所近く設置することを目指している。モデル都市群に認定されたことで、各地でFCVの開発や普及が加速しそうだ。
これからプラチナ使用量 半端なし
wba 5月16日 03:35
上海が水素自動車モデル都市らしく
買い占めたプラチナは売らないでしょう(年間100t輸入)
中国では近年、水素ステーションネットワークの配置を加速しており、現在まで既に京津(北京・天津)、成渝(成都・重慶)、滬嘉甬(上海・嘉興・寧波)、済青(済南・青島)、漢宜(武漢・宜昌)などの多くの高速道路で水素ステーションをほぼ整備し終えています。
データによると、中国での水素自動車の生産販売台数は、2023年は生産台数が前年同期比55.3%増の5600台、販売台数が同じく72.0%増の5800台と、生産、販売のいずれも高い伸びを維持しています。(Mou、坂下)