ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/02/10〜2024/03/21

>>173

デノミがあったとして、この部屋の住民は外貨建てで資産保有している方々が多いと思うので、日本円のデノミは心配無用かと。財産税も全金融機関の口座を一時的に凍結する必要があることを考えれば、秘密裏に行うのは不可能だと思います。全銀システムとかスウィフトとか全国のATMを同時多発システム障害的なことを故意に引き起こすわけで、ある種テロリストのサイバー攻撃に近い気がします。不可能だと思います。
善意を装い無意識で円の価値を無力化するという意味では、政治家のが悪気がない分テロリストよりたちが悪いと思いますがw