カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

10月に失業し、来年1月から働くのですが、 無職の期間に思いの外、税金が高くて 口座にお金が少なくカツカツの状態です。

10月に失業し、来年1月から働くのですが、 無職の期間に思いの外、税金が高くて 口座にお金が少なくカツカツの状態です。2月には初任給と再就職手当合わせて56万円ほど入る予定なのですが、それまでの間 カードの引き落としや、奨学金の返済、 無職期間中の国保の支払いがあるためしんどいです。 2月に返せる見込みがあるため、 アイフルなどの消費者金融で10万円ほど借り入れて 2月に一括ですぐ返そうかな、と思っていますが 借金をするのは初めてなので不安です。 金利が高いため、返済が遅くなるほど払う金額が高くなることは知っています。 借り入れて2月くらいに完済すればそれほど問題ないでしょうか? やめたほうがいいなどの意見があればお願いします 。

回答数:4

閲覧数:118

共感した:0

質問日:2022/12/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、直近の収入がなければ審査に通過できない可能性もあるのでご注意ください。 審査に通過できるのであれば、短期間の借入はありだと思います。 金額が少額かつクレジットカードを保有しているのであれば、キャッシングなども選択肢にいれてもいいかもしれません。 以下のサイトも参考にしてみてください。 https://misojinomisogi.com/

回答日:2022/12/22

違反報告する

その他の回答

3

  • 雇用保険はどうしたのですか?

    回答日:2022/12/22

    違反報告する
  • 就職前だと、仕事が合わなくて即日退社なんてケースもないわけではないので金利の高い消費者金融のご利用はおすすめできません 各種税金は支払いできる見込みがあるなら市役所や税務署に相談して延滞したほうが消費者金融の金利より安いです また国民健康保険は失業中は申請さえ出せば大幅な割引をしてもらえますが月額数千円の支払も窮しているのでしょうか 国民年金の支払い猶予の申告とともに健康保険の減額申請を出していないなら市役所に書類の提出をおすすめします また社会福祉協議会で緊急小口資金の貸し付けを受けられないか相談してみてください 失業したなら条件次第でイッテイキカンは家賃補助もしてくれたりします

    回答日:2022/12/22

    違反報告する
  • 無職なので借りれるかどうかは別にして2月に返せば3000円くらいですよ。・・・おそらく

    プロフィール画像

    dogx1970さん

    回答日:2022/12/22

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。