カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

アイフルから「おまとめローン」を提案されました。 始めまして。 私は22歳、女、派遣社員です。 年収は約290万ほどです。 今、アイフルから2万、プロミスから93万、レイクから18万、

アイフルから「おまとめローン」を提案されました。 始めまして。 私は22歳、女、派遣社員です。 年収は約290万ほどです。 今、アイフルから2万、プロミスから93万、レイクから18万、アコムから18万の借金があります。 1年前にどうしても、必要な時があり今2年で全会社に返済できるようにアイフル以外2万5千円ずつ返済しています。 先日、アイフルからおまとめローンの案内の電話があり仮審査ではOKがでて、明日アイフル本社に本審査をしていただく事になっています。(担当の方に給料明細を提出してあり多分通るだろうとの事でした。) もし、審査が通ればアイフルで毎月返す事になりますが、その場合レイクなどもう使わない会社は解約してしまってもいいのでしょうか? 思ったのですが、アイフルが肩代わりしてまとめて支払ってくださっても、解約しなければ1/3内であれば引き出せちゃいますよね? そういう人も中にはいると思うのですが、解約しちゃっても大丈夫なんでしょうか? また、もし今後アイフルのおまとめローン返済中、お金が必要になった場合、完結済みのレイクなどからお金を借りるのはルール違反でしょうか? 罪に問われますか?

回答数:3

閲覧数:29,627

共感した:3

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2013/03/10

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

結局、プロミスから93万、レイクから18万、 アコムから18万の借金をアコムでまとめて面倒をみようということです 当然、プロミス、レイク、アコムを完済して、契約を解除してください そうでないと、借金が倍になるので、今度は本当に多重債務でのた打ち回ります そして自己破産です。 他は全て解約して、アコム一本にすれば、返済がしやすくなります。

回答日:2013/03/10

違反報告する

質問した人からのコメント

回答ありがとうございましたm(_ _)m 借り入れはせず、解約して頑張って2年で借金返済します‼

回答日:2013/03/10

その他の回答

2

  • 何かよくわかんないけど 貧乏って大変ですね

    回答日:2013/03/10

    違反報告する
  • 罪には問われませんが、1/3を超えての借り入れ申し込みは審査でOKが出ないのでもちろんできませんし、それ以下であっても借りれる保証なんてどこにもありません。 おまとめで失敗する人のほとんどは、まとめたあとにまた借入する人ですから、おまとめするときは特に言われなくても完済したカードは解約すべきです。 何かのときのためになんてカードを残す人にはおまとめは不向きですからやめておいたほうがいいです。

    回答日:2013/03/10

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。