カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

プロミスと三井住友銀行が繋がりがあり個人情報が共有されているって本当ですか?

プロミスと三井住友銀行が繋がりがあり個人情報が共有されているって本当ですか?

回答数:2

閲覧数:362

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2018/07/07

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

というかグループ会社でしょ? プロミス=SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 が正式名で親会社は「株式会社三井住友フィナンシャルグループ」 三井住友銀行:株式会社三井住友銀行で、親会社は「株式会社三井住友フィナンシャルグループ」 プロミスと、三井住友銀行は兄弟会社 三井住友銀行の保証会社はプロミス 共有というより、保証会社なんだから三井住友銀行のカードローンの申し込みは、全てプロミスも審査している。 この辺は、三菱UFJとアコム、みずほとオリコ、新生銀行とレイクも同じ関係

回答日:2018/07/07

違反報告する

その他の回答

1

  • 武富士がつぶれたように大手と言ってもサラ金の経営が苦しくなって、他の回答者が言われるようにサラ金が銀行のグループに入ったのですよ。 銀行は利益が大きいカードローン事業に手を出すのに、サラ金の審査や回収のノウハウが欲しいからサラ金を囲い混むわけです。 で、同じグループでやってるからお互いにデータを共有するのはあたりまえでしょう。

    プロフィール画像

    nas******さん

    回答日:2018/07/07

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。