カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

借金地獄 30代女性です。既婚の子供2人います。 2人目育休中どうしてもお金が足りずプロミスに58万借り入れしました。 その他借り入れは銀行カードローンで50万 。 年収200以下ですが、最近テレビで借金地獄の話題を

借金地獄 30代女性です。既婚の子供2人います。 2人目育休中どうしてもお金が足りずプロミスに58万借り入れしました。 その他借り入れは銀行カードローンで50万 。 年収200以下ですが、最近テレビで借金地獄の話題を目にし、支払いができないと借り入れてはと自転車操業になるとまさに私の状況でした。 旦那には絶対に知られたくありません。 プロミスで月15000 銀行カードローン月10000 を返済してますが、ローンおまとめはできるのでしょうか? 前に一度ローンおまとめをした事はありますがまたできるのかと。 月の返済をまとめたいのと、簡単に返しては下ろしてを辞めたいのです。 冷やかし、お前が悪いの意見はいりません 切実に悩んでますアドバイスよろしくお願いします

回答数:14

閲覧数:503,737

共感した:48

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2015/10/27

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

私もブラック企業に騙されて破産寸前までいって自殺しようかと思った経験がありますので、今の切実な気持ち分かります。 ただ、その前にお金の事、金融の仕組みというものをこれを機会に見直してみてください。私も世の中にとって良い事をしようとして(福島の復興支援など)人の善意を利用してお金を荒稼ぎしている人達に騙されてしまって破産寸前になったのに、収入が多い時には銀行から借りませんか?カード作りませんか?といっていたのが手の平を返して、相手にしてくれなくなりました。 実はすべての銀行は詐欺会社だったのです。 だからあなたは全く悪くありません、弱い者から巧妙な手口でお金を増やしていっている銀行や金融会社が悪いのです。 お金の問題点 https://youtu.be/3ibrKBohE8o こちらはちょっと難しいかもしれませんがもっと深い内容です。 スライブ金融 https://youtu.be/Ya86fYGine0 一度この動画をみて返答を下さい。共感していただければ、また借金を帳消しにする方法なども用意しています。

回答日:2015/11/03

違反報告する

その他の回答

13

  • たったの108万と言えど、その収入なら順調でも返済に3年以上はかかるでしょうね。いっそ昼間の時間だけ風俗で2ヶ月働けば、借金完済できてお釣りもきますよ。返済が長引けば夫に知られる可能性が増えますしね。

    回答日:2015/11/04

    違反報告する
  • 私は個人再生経験者です。 質問者様のお気持ちわかります。 苦しい月の生活を乗り越え、やっと給料だ!と思っても支払いで手元に残らずでした。 まず、バレずに債務整理は難しいかと思います。 おまとめさえ出来れば返せる。実際厳しいです。確実に膨れ上がります。 一度弁護士さんに相談をしましょう。 私も、絶対にばれたくない、まとめさえ出来れば借金返せると思いましたが、感覚が麻痺するんですよね。 罪悪感ありながらも、自分の貯金のようにキャッシングして自転車操業でした。 私は月20万近く借金返済でした。 弁護士さんの所にいって今まで目を背けてた部分まで相談し、現状どの対応がマストなのか答えを導き出してくれます。 私はもう少し早く決断しておけばと常々思っています。 しかし、旦那さんにバレずに借金返済は逆に旦那さんを裏切ることになります。 もし、自己破産すれば少なからず旦那さんにも迷惑がかかります。 確かに、社会的信用は失いました。 しかし、毎月返済金額に怯え、絶望することはなくなりお金のストレスは無くなりました。

    回答日:2015/11/03

    違反報告する
  • まとめたところで金利が下がらなきゃ意味ないよ。 あなたが勤続1年以上なら非正規でも借り換えが できる手段がある。 もうこれ以上借入しないという固い意志はあるのか? 真剣にそれを書いてくれれば回答しよう。 無駄なことはしたくないんでね。

    回答日:2015/11/01

    違反報告する
  • あれは嫌、これも嫌、と言っていてはなかなか借金問題は解決できませんので、1点本気のアドバイスをさせて下さい。 恐らくお金にだらしないあなたはその場しのぎで今回の借金を凌いでもまた借金をします。同じ事を繰り返すだけです。 そうならない方法は、債務整理をするしかありません。 債務整理と言っても方法はいくつかあり、あなたが何を優先するかによって取るべき方法は変わってきます。弁護士さんにも協力してもらえば旦那さんに知られずに債務整理を完結する事は可能です。 いつまでも自転車操業を繰り返し、借金額、期間が長くなればなるほどバレた時のダメージも上がりますし、リスクも増えます。 「旦那には絶対に知られたくない」 という事なので、それを優先するなら何よりも借金をなくしてしまうか、早期返済をして金輪際借入をしない、どちらかです。 まずは一度弁護士なり、司法書士なり、専門家に相談してみるとだいぶラクになると思いますよ、解決方法はいくつか提案してもらえると思います。 「内緒で債務整理ができるのか?」についての詳細が書かれた記事があったので、載せておきます。 http://xn--x0qu8arpm90d4uqbt4a.xyz/222/

    プロフィール画像

    のぐちさん

    回答日:2015/10/31

    違反報告する
  • おまとめローンの審査的な事は全く不明です。 理由は審査内容はここでは結論が出ません。 そこで、単純なアドバイスとしては 現在の借金が108万円・・ 金利年18%の場合、単純に利息だけで、当初は 月・16200円です。 返済額25000円としても元金に9000円ほど 仮におまとめで年15%になったとしても 月・13500円の利息。 やはり元金より利息払いの方が多いですね。 つまり、毎月の返済額が少ないので おまとめローンにしても効果少・・ですよ。 しかも長期になりますし途中で他社から借りたら パンク必死。 よって、おまとめするより毎月の自己返済額を 多くしないと払ってるけど借金減らない・・ 上記の計算から毎月16200円は利息ですから 今はちょっとは多めの金額返済しないと 厳しいですよ。 利息計算は残債方式ですから残高が減れば 自然と利息も減ります。 ここ、踏ん張り時だよ。

    回答日:2015/10/27

    違反報告する
  • おまとめローン審査。 育休中ではかなり厳しい。 しかも二回目でしょ、、、、 育休中だと出来る手立てが殆どない。残念ながら。 やはり旦那に打ち明けることが現状の解決、また今後の為にも1番のお灸になるんじゃない?

    回答日:2015/10/27

    違反報告する
  • まず、育児休暇中であれば、プロミスからの借り入れは無理だと思います。 よって、前回のおまとめにて完済したプロミスのカードを解約しないで持っていたのかな?とも思います。 ちなみに、おまとめは2回目は厳しいです。 おまとめは、債務整理の一歩手前になりますので、2回目のおまとめは、任意整理または特定調停になる可能性高いです。 ただ、任意整理は、給与がないと無理ですので、やはり旦那様の力を借りるしかないのでは? つまり、おまとめは諦めて、現状で頑張るか?旦那様の力を借りるか?しかないと思います。 また任意整理をすると借りて返して…等の自転車操業は出来なくなりますので、その点も考え方によっては安心です。

    回答日:2015/10/27

    違反報告する
  • この期に及んで旦那に知られたくないとか… こういう人がいるから消費者ローンってなくならないんだろうなあ 今自分がウシジマくんとかナニワ金融道とかに出てくる底辺中の底辺になってることに気づいていますか? 覚せい剤がやめられない依存症のジャンキーと同じレベルになってることに気づいていますか? 普通のサラリーマンが住宅ローンで借りるような場合よりも何十倍も無駄に金利を払っていることをわかっていますか? 今すぐ旦那にも両方の親族にも協力してもらって最短で全額返すしかありません これは冷やかしでも罵倒でもなく真剣なアドバイスです

    回答日:2015/10/27

    違反報告する
  • おまとめしたのにまた自転車操業になるということは、再度おまとめをしても同じ状況になるのが目に見えてます。借り癖が原因です。 今の状況を変えるには債務整理しかないと思います。 債務整理にも種類がありますので、一度弁護士さんに相談されたらいかがでしょうか? 相談は早ければ早い方がいいです。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2015/10/27

    違反報告する
  • まとめるなら債務整理した方が良いですよ。上手くヤれば旦那様には知られないし毎月元金のみで終りが見える返済となり貴女も楽になりますよ。

    回答日:2015/10/27

    違反報告する
  • 年収200万以下で100万以上のおまとめはムリ。 >月の返済をまとめたいのと、簡単に返しては下ろしてを辞めたいのです。 それなら任意整理をすればいい。まずは法テラスに相談。旦那にもばれずに返済額を圧縮できるし、信用情報に載るので簡単には借りられなくなる。まさに一石二鳥。

    回答日:2015/10/27

    違反報告する
  • 銀行のカードローンの方が利率が安いのでは? 安ければカードローンにまとめれば良いです。

    回答日:2015/10/27

    違反報告する
  • まだまだ大丈夫です。 地獄を見るには早すぎます。 まとめローンはどうでしょう、年収が気になりますが、 安定した収入ならいけるかもしれません。 スター銀行にでも申し込んでみてください。 ここは借りたり返したりができないローンです。 育休中というのは現在もということでしょうか? だとしたらちゃんと在籍されてますか? もし退職しているなら、ローンは無理です。 あと言いにくいかもしれませんが、 身内で頼れるところは恥を捨てて頼りましょう。 お子様のためです。

    回答日:2015/10/27

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。