カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

本日、金融会社アイフルから増額しませんか?という電話がありました、他社から借り入れもあり総重量規制にも引っかかりそうなんですが、いちお増額申請出しました、明日には結果きましたが、審

本日、金融会社アイフルから増額しませんか?という電話がありました、他社から借り入れもあり総重量規制にも引っかかりそうなんですが、いちお増額申請出しました、明日には結果きましたが、審査通るもんでしょうかね?アイフルでは返済の遅れなしですが、他社ではあります

回答数:4

閲覧数:20,327

共感した:1

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2014/12/18

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

他社での延滞情報は共有されますんで、アイフルでも掴んでるはずですが。 それでも増額の案内が来ると言うのは、よほど利息で儲けたくて焦ってるのか、大した遅れではないと判断してくれたのか・・はて?

回答日:2014/12/19

違反報告する

その他の回答

3

  • 多重債務になりますよ。借りれても返すために借りる、ちょっとかりる。今月だけ、来月からかえす。いや、来年こそ返す。ちょっと足らないで…。

    回答日:2014/12/21

    違反報告する
  • たぶん、「増額は否決されましたが、当社でおまとめをするのはいかがでしょう?」という営業が、次にくるような気がします。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2014/12/19

    違反報告する
  • アイフルとは契約中だから最低でも3ヶ月に1回は契約者の信用情報を開示請求して確認する義務があります。これを途上与信と言います。 途上与信で他社の延滞情報は既に把握していますが、長期延滞でないのならそもそも延滞報告をしないケースもあり得ます。他社が銀行系なら総量規制に抵触せず融資は可能ですから、総量規制に抵触するアイフル側が知らないで増枠する事もありません。 もっとも本人が自覚している通り、総量規制に抵触しそうな多重債務状況から更に増枠されたところでその部分は借金返済に消えて無くなります。そして本当に総量規制上限に達すれば増枠も無い、他社契約も出来ない、アイフルでさえ利用枠の新規利用停止措置となって借金返済の自転車操業が成り立たなくなります。 多重債務で増枠を望む理由は借金返済のための自転車操業以外にないから、よくよく考えないと完済どころか行き詰まりに近づいて行きます。

    回答日:2014/12/19

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。