カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

プロミスから140万円借りています。 今まで、特に滞りなく返済してきました。 会社を辞めたら、プロミスにばれて、まとめて返済するよう 督促が来るのでしょうか。 お手数ですが教えてください。

プロミスから140万円借りています。 今まで、特に滞りなく返済してきました。 会社を辞めたら、プロミスにばれて、まとめて返済するよう 督促が来るのでしょうか。 お手数ですが教えてください。現在は会社員で、年収は総額で約450万円。 基本的に、返済が滞らなければ、会社を辞めても相手には解らないと思うのですが、 念の為確認したく。

回答数:3

閲覧数:8,806

共感した:1

質問日:2010/08/15

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

大手消費者金融現役です。 黙っていても別に構いませんよ。バレようがないですし、遅滞無く完済してくだされば文句は何もありません。 約款には変更は遅滞無く届出義務があり、違反した場合には期限の利益の喪失となり一括請求…となっていますが、正直そこまでイチイチ管理していられませんし「そんなんムリです」と拒否されればそのまま。法的拘束力はありませんしブラックにする理由にもなりません。 「申告をし忘れていた」というだけなら、悪質性を証明出来る訳もなく融資ストップとなるだけですので。 逆に、正直に申告して空枠ストップして「融資止められるって分かっていたら、最初からバカ正直に申告なんかしなかった」と逆ギレされてクレームよく処理してます。 優先連絡先が携帯なら、基本TELはそこへします。 延滞して優先TELや自宅電話でずっとつながらない・他に連絡先ナシ(電話番号変更届出していない)などの時に勤務先へ督促して「やめましたよ」っていう形で無職バレるのが一番心象悪いですね。 最悪なのは、仕事やめてるのに空枠ストップになるの知ってて、黙って全部枠引っ張ることです。絶対にやめて下さい、調停になった時に心象最悪ですしそもそも身を滅ぼします。 返せるあてがあれば、特に気にせず新勤務先が決まった時に届出して下さい。(ホントは逐一報告するべきなんですよ、転居した後の自宅マンションに督促状等送られたり、辞めた勤務先に督促電話いくとマズイですよね。) 延滞するのであれば、無職になった事含め早めに正直に相談して下さい。

回答日:2010/08/15

違反報告する

その他の回答

2

  • 契約書約款には転職は遅滞なく報告義務を負っています。ばれは場合は融資は当分不可をご承知おきください。

    回答日:2010/08/15

    違反報告する
  • 元信販会社で融資担当でした。退職した場合は申告義務があります。正直に申告してもプロミス側としては今まで通り返済してくれれば特に問題はありません。信販、消費者金融会社は不定期に勤務先に対し在籍確認の電話をします。以前に私が勤務していた会社では三ヶ月毎に知人の振りをして電話をしていました。在籍確認が取れなかった場合は各社で対応は異なりますので一概にこうなると断言は出来ません。退職したことを故意に申告せずプロミス側の調査で判明した場合は貴方に対する心証は確実に悪くなるでしょう。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2010/08/15

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。