カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

アイフル契約後に提示した収入より年収が低くなったり無職になった場合どうなりますか? 一括返済しないといけなくなりますか?

アイフル契約後に提示した収入より年収が低くなったり無職になった場合どうなりますか? 一括返済しないといけなくなりますか?

回答数:3

閲覧数:91

共感した:0

質問日:2023/11/16

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

アイフルとの契約には 「年収を低くしてはいけない」 「退職してはいけない」 などという規約はないので、それらをしたところで一括返済にはならないです。 しかし、収入については、50~100万単位など、著しく減少していなければ特に問題はないでしょうが、著しく収入が減ったり、転職や退職などをした場合、それを「報告」する約束は規約にあります。 なので、それらを黙っていればバレたときに一括返済を求められる可能性はあります。 報告はしろということです。

回答日:2023/11/17

違反報告する

その他の回答

2

  • 年収が低くなったり無職になった場合どうなりますか? 年収に変動があったこと、無職になったことを報告してください。基本的に新規の貸出が停止になります。 一括返済しないといけなくなりますか? いいえ。既に借入している分は、遅れない限りこれまで通りに分割で返済できます。

    回答日:2023/11/16

    違反報告する
  • まず消費者金融の借入条件は毎月安定した収入がある事です。 無職になれば収入が途絶えますので安定した収入がない状態となります。 アイフルに無職になった事を届出た場合、新規借入れは出来なくなります。 収入が少なくなった場合、収入証明書の提出が必要となる50万円以上の借入がない状態であれば、あなたの収入がアイフルにバレると言う事はないので、返済期日を守って請求された金額をしっかり支払っていれば問題はないと思います。

    プロフィール画像

    蝸牛さん

    回答日:2023/11/16

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。