カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

つい最近まで失業手当で生活をしてた 無職ですが、借金があります。 財産もなければ金目の物も全くないし 預金も大してありません 債権者も自分が無職なのは知ってます 差し押さえられるお金や物すら

つい最近まで失業手当で生活をしてた 無職ですが、借金があります。 財産もなければ金目の物も全くないし 預金も大してありません 債権者も自分が無職なのは知ってます 差し押さえられるお金や物すら何もないんですが 仮に数ヶ月後、職に就いたとして どうにか調べられて差し押さえされる 可能性はどれくらいありますか? アコム、アイフル、三井住友 3社にあります。 また、差し押さえは債権者が債務者に 督促を出してから差し押さえ調査に入って 実際に差し押さえを執行するのは どれくらいの期間でやられるものでしょうか? 体験した方宜しくお願いします。

回答数:2

閲覧数:99

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/05/24

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

・仮に数ヶ月後、職に就いたとして、どうにか調べられて差し押さえされる可能性はどれくらいありますか? →そのまま執行できるようになったなら、ほぼ100%。 時効は20年ほどですけど、あなたが20年もの間、CICやJICCなどに個人情報として勤務先や年収などの情報を伝えない生活ができれば可能生は下がります。 1990年代や2000年代くらいの話であれば、そのまま有耶無耶にできた可能生はありますが、現代時点でほぼ不可能に近く、更なる情報社会となる今後20年先なんてもっと無理です。 100%バレて差し押さえされます。 ・実際に差し押さえを執行するのは、どれくらいの期間でやられるものでしょうか? →督促が届いてからなら、債務者が異議申し立てもなにもしなければ、仮執行が早くて1ヶ月。

回答日:2023/05/25

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございましたm(__)m

回答日:2023/05/31

その他の回答

1

  • 裁判して債務名義は3社がそれぞれ持っていますか? 債務名義を持っていなければ、まずは裁判から始まります。

    プロフィール画像

    非公開さん

    回答日:2023/05/24

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。