カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

家族の介護の為に仕事をやめたのですが 無職でも借りることが出来る 金融機関はありますでしょうか? 至急

家族の介護の為に仕事をやめたのですが 無職でも借りることが出来る 金融機関はありますでしょうか? 至急

回答数:3

閲覧数:98

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/05/17

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

生命保険貸付 クレジットカードのキャッシング 定期預金担保貸付 不動産担保ローン 消費者金融いわゆるアコムやアイフル ただ無職だとカードローンの審査はきついと思います。 各社カードローンのホームページで簡易審査みたいなのがあるので、3項目ぐらい入力で借り入れが出来るか分かります。 ただまずは最寄りの役所の生活支援課などに、ご相談が先だと思います。 無職での介護費用や金融機関への返済は、かなり大変だと思います。 お金を借りるより、行政に支援してもらった方が、日々の生活も介護に専念出来るのではないでしょうか。 長々とすみません。

回答日:2023/05/17

違反報告する

質問した人からのコメント

役所で相談してみます

回答日:2023/05/29

その他の回答

2

  • 担保があれば借入可能な可能性があります。 証券会社の証券担保ローンや、解約返戻金のある保険に加入していれば契約者貸付等が利用できる可能性があります。 基本的に収入がない方で尚且つ担保無しだと、返済可能だとは信用できないので貸す金融機関はないと思います。

    回答日:2023/05/17

    違反報告する
  • なかなかないと思います。生活に困窮しているならば、生活保護が給付でいいです。

    回答日:2023/05/17

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。