カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

千葉銀行カードローン残高66万円

千葉銀行カードローン残高66万円三井住友銀行カードローン残高46万円の複数借入をしている状態なのですがおまとめローンで1本化したいと思いプロミスやアイフルで借りられるか確認したところ40万弱しか借りられないらしく、1本化が出来そうにありません。この場合は2つとも頑張って繰り上げ返済をするべきか、片方ずつ繰り上げ返済するべきなのかどうしたらよいですか?

回答数:2

閲覧数:382

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2022/12/01

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

繰上げ返済するなら借入残高の少ない三井住友から完済させる。 三井住友が完済したら三井住友に月々返済していた返済額分、千葉銀行に増額させて返済する。 12%だの14%だの金利差を気にするより、返済期間を気にした方が良いですよ。 おまとめをして、今迄の返済額を下げてしまったら意味がありませんし、おまとめローンを利用する事で完済した場所から新たに借入れをしてしまえば、返済期間、返済総額が逆に増えてしまいますよ。 消費者金融でおまとめローンを利用出来たとしても、銀行でのカードローンの実質年率より高くなる様な借換えを普通の人はやりません。

プロフィール画像

蝸牛さん

回答日:2022/12/03

違反報告する

その他の回答

1

  • 金利が異なる場合は高い方から、同じなら残高が少ない方から繰り上げ返済するのがおすすめです

    回答日:2022/12/01

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。