カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

「モビット」「プロミス」と銀行カ-ドロ-ンの違いは? モビットもプロミスも銀行がバックにいますよね

「モビット」「プロミス」と銀行カ-ドロ-ンの違いは? モビットもプロミスも銀行がバックにいますよね

回答数:3

閲覧数:464

共感した:0

質問日:2018/06/19

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

1/3に引っかかるか、かからないかの違い。 モビット:株式会社SMBCモビット (SMBCコンシューマーファイナンス株式会社100%子会社) プロミス:SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 (株式会社三井住友フィナンシャルグループ 100%子会社) 一応 三井住友銀行:株式会社三井住友フィナンシャルグループ 100%子会社 バックに銀行がいるというより、グループ会社です。 それも三井住友銀行と、プロミスは兄弟会社です。 親はともに「株式会社三井住友フィナンシャルグループ」です。 モビットは、プロミスの子供です。 モビットとプロミスは、貸金業協会にいるので1/3に引っかかります。 三井住友銀行は、銀行なのでその制限はありません。 なお、銀行のカードローンの保証会社は「SMBCコンシューマーファイナンス株式会社」です。 この辺の関係は、アコムと三菱UFJ銀行も一緒です。 アコムも、三菱UFJ銀行も兄弟会社で、親はホールディングスです。 そして、三菱UFJ銀行カードローンの保証会社はアコムです。 銀行のカードローンも、消費者金融のカードも結局は一緒です。 みずほは、オリコです。 新生銀行は、レイクです。 (一時期レイクと言っていましたが、実態は新生銀行のカードローンの名称でした。今は分けましたが。プロミスでいえば、三井住友銀行カードローンとプロミスカードが同じっていうことです) もう、消費者金融と、メガバンクはそれぞれグループ会社です。 アイフルは独立系です。 武富士はつぶれました。

回答日:2018/06/24

違反報告する

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます

回答日:2018/06/24

その他の回答

2

  • バックにいるかいないかの違い

    回答日:2018/06/24

    違反報告する
  • そもそも銀行カードローンは消費者金融ではないですよね 利率や審査基準が全然違いますよ プロミスもモビットも銀行のグループ会社ではあるけど消費者金融ですから…

    回答日:2018/06/23

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。