カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

アイフルで50万借りていて返済中なのですが 来月末に退職を予定してます。 この場合、早めに連絡を入れて相談すれば 良いのでしょうか? 転職先はアルバイトをしながら探す予定で

アイフルで50万借りていて返済中なのですが 来月末に退職を予定してます。 この場合、早めに連絡を入れて相談すれば 良いのでしょうか? 転職先はアルバイトをしながら探す予定で月収はほぼ今と変わりません。 ボーナスが無くなるだけです。

補足

実際にアイフルなど利用されてる方 回答お願いします。 退職した旨は報告しなければならないと 書いてあるので報告はしますが その後の話がどうなるのかが分かりません

回答数:2

閲覧数:230

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/07/26

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

先ず、無職になった事を報告した時点でローンカードの利用が停止されます。 又、今の仕事を辞めて社員からアルバイト等に転職をし正規雇用から非正規雇用となり属性が大きく変わった場合、契約内容の見直しをされ契約極度額が大幅に減額されたり、安定した収入がないとして一時的にローンカードの利用が停止される可能性があります。 クレジットカードのショッピング枠を利用するのと違い、貸金業法が適用されるカードローンでの借入れは、収入によって総量規制の範囲での貸付けをしていますので属性が大きく変わった場合、審査が必要になる可能性が高く契約極度額の減額や一時的に新規借入れの利用停止になるリスクがあります。 はっきり言えば、マイナスの材料となる事を真っ正直に報告しても、良い結果になる事はありません。 もし、あなたが今の職場を退職されて次の転職先に就職をするまでの期間、バイトをしてアイフルへの返済に遅れずに返済が確実に出来る。又はアイフルに返済するだけの十分な蓄えがあるなら、転職先が見つかり収入や属性が変わらない状態となってから、アプリから勤務先と年収の情報を変更をした方が審査の際にも利用停止や減額等になるリスクは回避出来る可能性があります。

プロフィール画像

蝸牛さん

回答日:2023/08/01

違反報告する

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日:2023/08/01

その他の回答

1

  • アイフルからすれば、とにかくお金を返済してくれれば良いので、特に連絡とか相談の必要は無いかと思います。

    回答日:2023/07/27

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。