カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

消費者金融について。 22歳大学生です。 色々事情があり、クレカの支払いで25万 立て替えなければならない事になりました。 そこでバイトでは3ヶ月近くかかるので

消費者金融について。 22歳大学生です。 色々事情があり、クレカの支払いで25万 立て替えなければならない事になりました。 そこでバイトでは3ヶ月近くかかるので消費者金融で借りたいと思っています。 あだ、消費者金融を利用するのは初めてなので 以下の質問に答えていただきたいです。 ①三井住友銀行のカードローンか、 大手のサラ金(アコム、アイフルなど)が どちらが良いでしょうか? ②職業がUbereats配達員(個人事業主)で 年収が不安定なのですが、 20~25万を借入することは可能でしょうか? 特に今年は大学のゼミで忙しく、 全然働けておらず年収10万程だと思います。 バレるんでしょうか?

補足

25万はいつかは返金されますが、 半年後ほどになる模様です。 事情は話すとかなり長くなるので話しません。

回答数:5

閲覧数:403

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/06/19

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

自分は20代の無職という項目で申し込みましたが みんなの銀行のローンとメルカリスマートマネーそれぞれ20万ずつ枠がありますね。 だいたいどこも勤務先を書かなければいけないと思うのですがこちらは無職という項目がちゃんとあり特に向こうから連絡もないのでオススメです。 身分証だけ提出して審査OKでした。 色んなところでトータル50万以上借りた場合に収入証明書を求められる可能性があるのでそれ以上借りなければ大丈夫なのではないかと。

プロフィール画像

********さん

回答日:2023/06/20

違反報告する

質問した人からのコメント

借りられました。 返済がんばります~

回答日:2023/06/21

その他の回答

4

  • 貸したお金は帰ってこないと思った方がいいです。 帰ってきたらラッキー。 そのうえでなので、消費者金融は金利が高いので辞めた方がいい。 銀行から借りられるならそっち。 仮に消費者金融でかりるにしても、最低半年~1年で返せるようにした方がいいです。でないと金利が膨らんで金利だけ返して、元金消えないっていう借金地獄がスタートします。たぶん若いと金利高くないと借りられないので・・・。

    回答日:2023/06/21

    違反報告する
  • 昔の消費者金融は審査もズボラで、多重債務者を増やす原因となりました。 現在の消費者金融や信販会社は業界内で借入される方の直近年収10%しか貸出てくれません。 CIC等の信用情報機関で他社での借入が判ります。 尚、銀行ローンはこのかぎりではありません。 銀行や信用金庫では源泉徴収票を元に審査をします。給与振込口座に自行を選んでいるか、過去の取引も加味されます。 今回は銀行での借入は難しく、消費者金融でも10万円くらいが限度ではないでしょうか。 実際に審査をするのは申込んだ会社です。ここに書いてあることはご参考までになさってください。

    プロフィール画像

    hyogokunさん

    回答日:2023/06/20

    違反報告する
  • 1 三井住友のカードローンといってもサラ金とほとんど変わらず、ほぼほぼ法定上限金利なので、借りやすいところで借りるしかないですね 2 過去の明細とか銀行の通帳の振込を元に審査されますから、昨年が多かったのなら多めに見てくれるかもしれませんが、やってみなきゃわかりません 仮に年収10万と判定された場合、総量規制で借入上限は3.3万円になりますね だからって嘘を書いたら、バレたときに即時一括返済です。そして一括で返せなきゃ金融事故で即ブラック行き 若い身でそんなリスクを犯すのは止めといたほうが…って感じですね

    回答日:2023/06/19

    違反報告する
  • ①借りられるなら銀行カードローンのほうが金利が安いのでよいです。 ②銀行ではおそらく無理でしょう。サラ金はどうでしょうね…。

    回答日:2023/06/19

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。